昨夜 無事に帰国いたしました。
春の陽気の日本から 冬の陽気のアメリカ・ウィスコンシン・・・寒かった
行きにミネアポリスで乗り継ぎに1分遅れてキャンセル待ちを余儀なくされ、しかも次の便にも全員(6人)は無理だと 白人のでっかい意地悪げなおばさんにアッサリ言われ、しかたなく2班に分かれてなんとか目的地に到着しました。
もし 一人で行っててそんな目にあったら完璧に泣くな でも 日本人のおばさんが泣いててもきっとだれも助けてくれないんだろうな・・。あー可哀相な中年の私・・・・(悲しい妄想にふけるアホ)
まぁ いいか、
とにかく着いたし。
今回で3回目の『コリーナショナル』でしたが 回を重ねるごとにアメリカの犬のレベルの高さに感動してしまいます。日本のスペシャリィティのショーと どうしてこんなにも違いがあるのか・・・。
アメリカではブリーダー同士がお互いを監視しあって間違った繁殖をしないようにしているそうなのですが、日本のブリーダーも見習うべきだと思いました。いい犬質の犬を後世に残していくのがブリーダーのつとめであると アメリカに来ると再確認をしてしまいます。
今回も私たちのおやびんであるシュガーさんの犬達がエントリーされていました。わたしの愛犬ステイシーのパパ『ヘネシー』が すっごく惜しいところでベストオブバラエティを逃してしまいましたが、すばらしいショーマンシップを見せてくれました。
詳しくは 『collies.jp』 をご覧ください。ナショナルの速報をカト兄がのせてくれています。
そして 私がアメリカに行っている間にステイシーがお産をしました。パパは未来です。我が家で初めての未来の子供達・・・アメリカに居るときも気になって 気になって 何度も連絡をしてしまいました。
21日に5頭のbaby達が生まれました。最後の1頭が帝王切開でしたが、5頭とも元気です。
帰ってきて早速 対面をしました。Very Cute・・・(完璧 親ばか)
♂2頭(セーブル1トライ1) ♀3頭(セーブル2トライ1)でした。
puppy達へのおみやげはたくさんのおもちゃです(親ばか×2)
さてさて そんなこんなのアメリカ1週間の旅、今回も得るものの多い旅でした。
このテンションのまま 今週末の『アジアインターナショナル ドッグショー』へと 突入いたします。
さぁ また がんばろう