大切な人・・2 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日に引き続き・・・・コスモス

今日ご紹介する 大切な人 は サリーさん です黄色い花

彼女ともコリーつながりですが、お知り合いになったのは8年前です。なぜ はっきり覚えているかと言うと、サリーさんの愛犬ラーラと私の未来が同胎で ラーラを渡すときに私もその場に居たからなのでございます。

ラーラは アメリカのショーでも活躍し日本のショーでも大きな成績を上げています。

でも サリーさんの努力無くしてはこの華々しい成績も出せなかったと思います。

ラーラに鍛えられたと 常々 サリーさんはおっしゃいます。ラーラが手元に来たことで、ハンドリング・グルーミングの腕を磨き、いい犬を見据える目も肥え、一愛犬家から立派なケネルを構えるブリーダーへと転身されました。

そんな様子を身近でずっと拝見させていただいてきて、いろんな意味で並大抵の努力ではなかったであろうと感じています。

サリーさんともいつもいろいろな話をさせていただいて、時には相談にも乗っていただいていますが そんなときに私が甘いことを言うと それは違うよと叱ってくださったり、励ましていただいたりとお姉さんのような存在だと勝手に思っています。

また ご主人もとても穏和ないい方で しょっちゅうお邪魔してはお酒の相手をしていただいています。しょっちゅう・・・といってもサリーさんのお宅は東北なのですが・・・・ほんとにかって知ったる他人の我が家・・で遠いのですが 度々お邪魔しては好き勝手なことをさせていただいておるのでございます。

サリーさんに何かにつけメールや電話をしてしまうのは 私を飾らずにさらけ出せる安心感があるからなのです。

迷惑なことではございましょうが、見捨てず今後ともよろしくお願いしますぶーぶー