世間はバレンタインデー・・らしい | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

2月14日・・・そうです合格バレンタインデーでございますよチョコレート

学生の頃は一大イベントだったよチョコレート(私にだって青春はあった。。)

すんごく大好きな人がいて、できもしないのに手作りのチョコレートケーキを作ったんだけど ひどいもんだったしょぼんできあがった瞬間に『こりゃ 人に食わせられるもんじゃないなドクロケーキドクロ』・・と悟った覚えがある・・かなしー思い出だしょぼん・・・・当然・・・告白なんてできなかったし、しばらくしてその愛しの君(言い方に年代を感じるねあせる)が可愛い女の子と歩いてるの見て落ち込んでた・・・悲しい青春・・であるガーン

今 私にとってこの日は私の愛犬未来(みらい)の誕生日でございます。

彼は今日 8歳になりました。私にとって最初のコリーです。子犬の頃 ムクムクのコロコロしたかわいさにやられました。飼う予定などなかったのに帰りの車に乗っていました。性格も穏やかで それまでもコリーとはずいぶん関わっていましたが、そばに置いてみて改めて良さを実感しました。ミー君はなんと2004年のペディグリーアワードを受賞した犬でござります(ちいさくエッヘン得意げ

最近はだいぶオジジになってきたけれど 変わらず可愛い奴です。

こうやって 犬自慢をしていると私も単なる大馬鹿野郎の犬キチですね・・・ハイ!その通りです!!

コリーって いいですよ。本当に家族に寄り添って仕事を待っている感じです。ゴールデンなんかも可愛いんだけど、彼らってあまり人に対して警戒心がないんですよね。でも コリーは家族が認めた人には友好的だけど、不審な人には警戒してしっかり番犬もしてくれます。大型犬を飼える余裕があって長毛種でもOKだという人にはお勧めの犬種ですよ。


さてさて 今日 買い物に行ったらマイダーリン トド にチョコ買うべきかな・・・。

こないだ 飲み屋のねーちゃんにチョコもらって嬉しそうにしてて可愛くないから知らんぷりしちゃおっかな・・チョコレート