日常・・・追いまくられ。。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

私の1日は 朝起きてコーヒーをいれ夫に持っていくことから始まります。(いい妻っぽいにひひ

ご飯を食べたら 訓練所に出勤です。ちなみに洗濯・掃除は母がやってくれてるので、ガッツリ甘えています。

母には『ボケ防止のためだよ。しっかり働きなビックリマーク』と 悪魔のような言葉を投げております・・・が、正直 助かります。

訓練所に着いたら(・・・と言っても自宅から訓練所までは車で2分ほどですが・・・)、パソコンチェックして外での仕事があれば外に出て犬の手入れをしたり、雑用をしたりします。

部屋に居れば、とにかく事務仕事が山のようにあります。(たぶん私には山に思えるだけかも)

クラブの事務局をしているのでお客様から預かった登録の書類に目を通し、作成して本部に送ったりしてます。

あと 見たくない。。できれば消えて無くなって欲しい請求書にも目を通す振りをし、右から左へと受け流し・・・・・そして あとから焦りまくるという悪循環を わかっちゃいるけど止められない・・ドクロ

この時期は帳簿との格闘を 否応なしに強いられ・・・・頭が痛い毎日です。。。はぁーしょぼん

午後も3時を過ぎれば 『今夜のおかずは何にしよう!?』・・と夕飯の支度が気になります。何せ 大家族ですから質よりも量!! どーんとボリュームがあるおかずが息子や若い子には喜ばれるので 遂 肉料理が多くなります。私らはサッパリ系がいいですから、豆腐とか刺身で一杯ビールで十分なんですけどね。。

ご飯も終わり お風呂にたどり着ければ何とか入り・・・・後は バタンキュー の毎日です。


代わり映えも何もない 日常ですが、この中に時々 宝物が落ちているわけです。

拾いそびれないようにアンテナを張り巡らせ、又 明日を生き抜くのでありやす。ちゃんちゃん合格