膀胱炎?!・・我慢しすぎだよぉ・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日のブログにも書きましたが、シェパードの子犬達が全員集合してました。

その中の2頭、ヴォッシュ(男の子)ヴィーゲ(女の子)は盛岡のI様の所有犬です。彼らは先週の火曜日にトラック便で送られてきました。厚木の運送会社まで 迎えに行ってきたんですが、心の中で 長時間だったからハウスの中でウンピとオシッコしちゃってるだろうなぁ・・・と思っていました。

運送会社のおじさんが台車にハウスを乗せてきてくれて 覗いてみたら 胃液をもどしたような酸っぱいにおいはするけど ウンピはしていないじゃないですか。「おりこうさん 気持ち悪くなったんだね。外に出ようね。ウンピ我慢したのねぇ」などと声をかけ、1頭ずつ外に出したけど緊張で何もできませんでした。

きれいなハウスに乗せ換えて我が家に向かいました。訓練所について2頭を降ろすとき、ヴィーゲの陰部から出血しているのを発見!!えっ?!まだ 4ヶ月のお子ちゃまなのにシーズン来てるの?!えぇー??まさかねぇ~と 思いました。ホルモンのバランスでも崩しているのかしら?!早熟なのかしら?!と少し様子を見ることにしましたが、次の異変・・・・入れ墨を入れて兄弟で遊んだ後、みんなでお昼寝の最中にヴィーゲったら おねしょ をしたんです。えぇ~~?!どうしちゃったんだ?!ヴィーゲちゃんよぉ?!

これは お医者様に診てもらわねば・・・と獣医さんの所へ行って来ました。

そしたら・・・・膀胱炎・・・・でした。トラックで送られてきたときにオシッコを我慢したのが原因です。はぁ~ 我慢しすぎなんだよぉ・・・ウンピはともかくオシッコはしちゃえば良かったのに・・・・・・。

小さい頃から とてもきれい好きの尻癖のいい子犬達だったけど・・・・。

そんなわけで、こちらでの治療を終えたら 盛岡まで私が連れて行くことにしました。トラックだとまた再発すると可哀相ですから・・・・。

盛岡・・・・雪がすごそうだよなぁ・・・・・。でも ヴィーゲとヴォッシュの為だ!!

頑張って10時間くらいかけて走っていこう。

行くぞ!!ハッピーパック号!!!やっと スタッドレスタイヤが活躍するぞ!!

心で自分を励ましながら、来週あたり 言ってまいりやす・・・・・・。がんばれ!自分!!