喜んでもらえた。。。涙。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日の夜、かねてより計画していた『おせっかい企画』。。。開催しましたビックリマーク

私の勝手な思いこみにより 一門のみんなを引きずり込み計画した『先生に感謝をする会』合格

先生ご夫妻には 新年会 だと話して、来てもらいました。

手伝ってくれた後輩とバタバタと段取りをして、一言あいさつをして 先生と奥さんに「実は。。。。。」とネタばらしをしました。

お孫さんの kai君とkatsu君から花束贈呈ブーケ1

そして 弟子一同からのプレゼント『秋保温泉ホテルきよ水 2泊3日の旅』。。。。

私が修行していた頃から、先生ご夫妻は夫婦二人で旅行に出たことがほとんどなかったので、ゆっくり温泉に浸かって おいしい物を堪能していただきたいと思います。

先生に「絶対、行ってくださいよ」と念押しをしてプレゼントしました。何せ、訓練が好きで自分を甘やかさない師匠なもので。。。。。たまには のんびりして欲しいです。

そして、昨日は先生の誕生日でもありましたので、用意しておいたケーキのろうそく(御歳67歳)をふぅーっとやってもらいました。ケーキ

そんでもって いよいよ宴会に突入ビール

顔と名前が一致しない先輩・後輩の自己紹介を交えながら、昔話に花が咲きまくりました。

私も とりあえず大役を果たし飲みまくりました。・・・・・調子に乗って・・・・まずい・・・

宴もたけなわとなり、ここで先生から一言いただきました。

こんな企画だとは知らなかったから驚いた・・・けれど、今までの誕生日の中で今日は一生忘れられない誕生日になった・・・・と言っていただけました。

ちょっと 涙ぐんで話してくださる先生、奥さん。。。。私も 感激でしたチューリップ黄


計画の最後になって不手際なこともあったのだけど、なんとか無事に一門会を盛り上げられました。

協力してくれた後輩達、どうもありがとうございましたブーケ2