雪。。。降ってまんがな。。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今朝 目覚めたら・・・・雪だぁ~雪

今日から 若い子がひとり冬休みにはいったので、ダーリントドと朝の犬出しをやりましたが・・・・さ・ぶ・い雪の結晶

空から 牡丹雪がバッサバッサと降ってくるので 犬達も微妙に目をしばしばさせながら出てきました。

ワイヤー・ダックスのモモちゃんは 先日、いいコートを目指して毛を抜いたばかりなので裸ん坊状態なので洋服を着せてはいるのだけど、『プルプル~プルプル~』雪と なんだか歩き方を見るだけで『とっても寒いんですけど』。。。。と訴えているようでした。「早く チッチとウンピしなよ」と促すんだけど『寒すぎて・・出ないんですけど・・・』と またまた 目で訴えてきました。。。。がんばれ!!モモちゃん雪の結晶雪の結晶

でも 子供の頃は雪が降ると嬉しかったなぁ・・・。

以前 書いたように小淵沢に住んでたんだけど、学校に行くとき大人が雪かきしてくれながら学校に行った覚えがあります。

かまくらを作って中でおもちを焼いて食べたり、雪合戦をしたり、寒いのなんかなんのそのって感じで遊び惚けていたのが めちゃくちゃ懐かしいですよ。

今日は でも でも 困るんですけど。。。。。。。

夕方 横浜に行くんだから地下鉄電車に乗って行くんだから地下鉄・・・

まあ これくらいの雪なら止まっちゃうことはないだろうし、夕方にはやんでると思うけど、寒いのイヤだドクロ

今夜は 例のお節介企画。。。一門会の新年会。。なんですからぁ~合格

先生への 弟子みんなの気持ちを込めたプレゼントも用意したし、今夜 先生の驚く顔・喜ぶ顔が見れるはずです。楽しみ・楽しみニコニコ

では 今からセンスないけどプレゼントをラッピングして準備をしまぁ~すクラッカー