年末より忙しい。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

年末の忙しさを駆け抜けたばかりのような気がしていたけど・・・・・・

なんか 年が明けてからの方が忙しい気がします。

家はJKCの傘下のクラブ代表をしているのだけど、今年は2年に1回の総会を開かなければいけない。。。って、親父めビックリマークもっと早くに教えとけやプンプン ものすっごく慌てちゃうじゃないかプンプン

事業報告を作って・会計報告を・・・・あぁ~んしょぼん めんどくさ~いしょぼん

それと 毎年恒例の 確定申告 も近づいてきたし・・・・・。

税理士さんなんてお願いしていない我が家は 私がひたすら数字とにらめっこをしなければならず・・・・。

この時期 数字に追いかけられる悪夢を見るのも いたしかたないと思われ。。。。。ガーン

何度 計算しても合わないビックリマークこの金額はどこから現れたんだ!?。。。と帳簿やら領収書やらを引っ掻き回して、呆然としてしまう。。。。。。。あーーあーーショック!悪夢以外の何者でもない叫び


こんなことなら・・学校ん時、まじめに簿記の授業受ければよかった。。。。しょぼん

ほんとは 簿記2級まで取らないと卒業させないって言われたけど、ウダウダして3級でよしにしてもらったシッペ返しが 今頃 きているとしか思えんガーン

宮崎県立宮崎商業高等学校情報処理科・・・・なんちゃって卒業のオイラです。。。トホホのホドクロ