インフルエンザがやってきた!!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

おとといの夕方・・・我が家の次男ko-suke君、友達んちから帰ってきたら 何だか白目が充血して『頭 イテェ』なんぞと言いやがる。『あーっ ぜってぇ熱があるし・・やべぇしぃ』・・・こらこら、日本語が汚すぎるだろーパンチ!

『薬 飲んで寝ちゃいな!!』と母親らしい優しさの かけら もない言葉をぶつけ自室に追いやりました・・。

『おかゆ 作ってくんねぇ?!』・・・!?へっ!? いつもと様子が ちと 違うかな!?・・とおでこに手を当てると、ドヒャ目 すっごく熱いじゃんビックリマーク熱高いよぉ叫び『とりあえず、おかゆさん食べて、薬飲んでゆっくり寝なさい』とちょっと優しく言い聞かせ休ませました。

そして、昨日の朝 学校に行かせるために起こしに部屋に行ってみると『カゼふぅ~カゼふぅ~カゼはぁ~カゼはぁ~』・・・・ありゃあ、夕べよりひどくなってるみたい叫び

こりゃあ、医者に連れて行かねばいかん!!

診察前の問診表記入・・・・タバコは吸いますか?・・・の所・・嘘は書いちゃいけないよね・・・・吸うに○ドクロ

それを見た看護婦さんの顔が・・・・すみませんガーン監督不行き届きですガーン

まっ そんなのかんけーねぇビックリマーク

お医者様の診察開始・・・・『熱がだいぶ高いですね(39.5度)・・・一応インフルエンザの検査しときましょう』

『鼻の中を少しグリグリしますよ』と細い綿棒を息子の鼻の中に突っ込み『少し痛いよ』・・・って先生、息子 かなり痛がってますけど・・・・。『はい それでは結果が出るまで20分ぐらいかかりますから、外で待ってて。あっ とりあえずマスクして』・・とマスクを渡される息子・・・なみだ目になってたのは熱のせいだけではないと思われ・・・。

待合室で待つ事30分弱、診察室に呼ばれ『インフルエンザですね。A型が陽性です。薬出しますから飲んでください』・・・・タ・タミフルですかぁ?と恐る恐る聞いてみると『違いますよ』とあっさり答えられ・・・。

とにかく薬を飲んで十分に休みなさいとの事で帰宅しました。


でも 家って今までインフルエンザには縁が無かったんですよ!!

ワクチンなんて打ったことなかったけど、今まで誰も罹ったことが無かったのに・・・。

しかも 我が家で1番丈夫な次男が罹るなんて・・・・・このウィルスは最強かもドクロヤバイ・・・私もマスクしとこ。

ko-sukeを負かせたウィルス・・ということで我が家のみんなが怖がっています。


今年は流行が早いようなので皆様も お気をつけ下さいグッド!