愉快な仲間達 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

私の周りには 幸せなことに、とても素敵な人達がたくさんいてくれている。いつも私のわがままに付き合ってくれる家族はもちろんだが、犬を通して良い出会いに恵まれている。

まず、いつもお世話になっているコリーのブリーダーのKさん。彼女は○達訓練所での先輩にもあたるのだが、一緒に過ごした事は無かった。もともと コリー一筋の方で、知り合った時は結婚をされていた。Kさんのお陰で見習いの頃からたくさんのコリーと接することができ、当時でも珍しかったスムースコリーも訓練させていただいた。そんな所から お付き合いが始まり、もう20年以上になる。Kさんはサッパリした性分で気取りが無く、いつも本当の事を言ってくれるので 私も姉さんのつもりでいろいろ相談に乗ってもらう。ある意味、家族よりも近くに感じる人である。ショーシーズンになるとほとんど毎週 一緒に行動している。私達の夢は70になっても80になっても二人でショーに行こう と言うことで、きっと あのばあさんコンビ また来てるよ と周りに言われながら頑張るんだよねと いつも笑っている。彼女の所から私のミライとステイシーも来た。

彼女を通しても又、いろんな出会いをもらった。今 伊勢原の訓練所の若おかみとして頑張っているkumiちゃん、Kさんのアシスタントのnoriちゃんkeikoちゃん、仙台のtokukoさん、eikoちゃん、シャチョー、そして Kさんの所の犬達のオーナーさん達・・・・・・数え切れないくらい たくさんの出会い・・・・・私の宝 財産である。

この仲間達のことを チームK Kさんと愉快な仲間達 と称して楽しんでいる。とにかく犬バカ、コリーキチガイの集まりなので、お互いの犬自慢話に花を咲かせ、どのショーに行っても私達のブースはとても賑やかである。

どの方と出会っても、そのご縁を大切にしたいと常日頃から心がけている。昨今・・ソウルメイト・・という言葉を耳にする事があるが、私には いっぱいソウルメイトがいる と勝手に思い込んでいるアホな幸せ者である。

中学の頃、すっごいイヤなヤツ道を突っ走ってた私のままだったら、現在のこの幸せにはめぐり合わなかった。

自分で自分の心のトレーニングをする・・・どの人もやっていると思うが、元々 我の強い私にはなかなか大変な作業だった。人の立場に立って考える、人の話を受け止める、感情を抑えて話をする・・・・・まだまだ、修行が足りず 強い自分が顔を覗かせる事も多い。・・・・いい人・・・・になるつもりは無いが、これからも自分の心の財産を増やす為に、日々 修行である。