趣味・・・意外な私 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

一口に言うと私の趣味は 犬と遊ぶ なのだが、それ以外の趣味もとりあえず持っている。

昔から 読書も好きで、若い頃は むつごろうさんの本を読み漁り 動物王国の一員になりたいとも思ったりした。 赤毛のアン はシリーズを全部読み、将来 プリンスエドワード島にアンの家を見に行こうと思ったり・・・

今 はまっているのはアメリカの作家 ノーラ・ロバーツの作品だ。ロマンス物が多いのだが、サスペンス、ミステリーも多く 最後まで意外な展開で楽しめる。ノーラ・ロバーツのもうひとつのペンネーム J・D・ロブで書いているイヴ&ロークのシリーズは、とにかくおもしろい。15巻まで読んでいて新作の発売が待ち遠しく、本屋さんに毎日のように足を運んでしまう。一話完結というのもいいのだが、登場人物のその後はどうなったのだろうと とても気になってしまい、気になりすぎて夢に見てしまうほど物語にはいりこんでしまう。これって 病気なのかしらと時々、心配になる。変わった所では、辞書・辞典の類も好きで 面白そうなのを見つけると欲しくなる。今 持っているのでお気に入りは 13ヶ国語でわかるネーミング辞典 だ。仔犬の登録名を考える時に重宝している。あと、 笑うな、僕は英単語の本だ も面白い。とてもわかり易く、楽しんで単語の学習ができる・・・が、なぜか頭に残らない・・・悲しいしょぼん

私の仲間達は信じないだろうが、手芸も好きだった。手編みのセーターも編んだし(注:夫の物ではない)、パッチワークもやったし、ガーゼを染めてベビー用の肌がけを作って先輩の赤ちゃんにプレゼントしたし・・・・小物作りが好きでチマチマ 針を動かしていた。今は とんと遠ざかってしまった。

今後 やってみたいのは英会話だなぁニコニコ アメリカでサラサラァァーっと英語でジョークをとばしたぁいにこ

Kさんの友達のデビーやジョディにもっと詳しくグルーミングの事やハンドリングの事を聞きたぁいあひる

しかし、難しいことは右から左へ聞き流す(ムーディー勝山か!?)私の脳みそが どこまで対応できるのか・・うぅぅ・・ん 定かではない叫び


わんわん今日のわんこわんわん

今日はショーでした。雨模様・・しかもジャカ降りドクロ シェルティは単独システムでしたが、どの子もヒットせず、今日は撃沈でした。まぁ こんな日もあるさ・・・とは思うが、くやしいぜ(  ̄っ ̄)

思うようにいかないから面白いのですが、今日のような天候の時って ジャッジもすごく大雑把に審査してる気がするのは・・オイラだけ・・かなぁシラー

来週は埼玉インター、そしてコリークラブ青森。めげずにガンバローっとにゃ