休日 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

世間一般では 今日から3連休のようですが、訓練所はお休みではありません。

犬達に・・・今日、ご飯とウンチお休みにしとくれ・・・と頼んでも無理だし・・生き物商売のつらいところです。でも、長年の習慣とは恐ろしいもので、たまに犬抜きで旅行に行ったりすると リラックスするつもりで居たのに・・仕事を忘れ楽しむつもりで居たのに・・・気になるんです。

私にとっての最高の休日は 毎年 春にあるコリーのナショナル(全米展)に行くことでしょうか。昨年と今年、行ってきました。昨年はアイダホ州ボイジー、今年はノースキャロライナ州コンコード。アメリカの田舎だが、ホールを借りて4日間コリーだけのショーがある。何時も一緒のブリーダーさんやコリーの仲間達と、ドップリ コリーに浸かって来る。グルーミングブースにも入れてもらえるのでお手伝いもさせてもらえるのは勉強にもなり、とても楽しい・・・・・うぅぅぅー 全然、犬から離れてなぁぁーい叫び

ショーシーズンは毎週末 ドッグショーを走り、勝った 負けたと大騒ぎをしているけれど、どうやら 私にとってはこの方が心が休まるみたいです。

そんなこんな言いながら、明後日から3日間、夫と訓練士仲間の人達と静岡の方に旅行に行きます。私は行かないつもりだったのだけど、人数合わせに連れて行かれます。温泉にも入り、おいしいものも食べられるのでしょうが・・気乗りしないドクロあぁーあ、東北のショー 行きたかったのになぁしょぼん


わんわん今日のわんこわんわん

今日は、実は午前中 お客様の結婚式で表参道の素敵なレストランに行ってきました。・・とは言っても、列席するのではなく、御愛犬が式で新郎・新婦の所に結婚指輪を運ぶ リングドッグ をするので犬係としてお手伝いをしてきました。リハーサルではうまくいったのに、本番で性格の良さが仇となり、バージンロードの途中でちょっと寄り道しちゃいましたが、どうにか無事に大役を果たしてくれました。

ちゃんとタキシードを着て、背中に結婚指輪の入ったハートのリュックをしょって・・とても可愛く、皆さんからもたくさん褒めてもらってました。今度 画像もアップします。出来ればの話だけど・・・

新たなスタートを切る若いカップルの幸せそうな笑顔に、こちらも幸せを分けていただいた気分です。