令和4年秋の交通安全運動スタート式に参加しました。 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

今回は、京都梅小路公園で秋の交通安全運動スタート式に参加しました!!

 

今年の運動スローガンは、『ゆずりあう 気持ちで深まる 京の秋』です。

たくさんの方にお集まりいただき式典をしました。

 

京都府知事からの挨拶がありましたのでご紹介いたします。

「子供や高齢者を始めとする歩行者の安全確保や自転車の交通ルール遵守の徹底などを重点に令和4年秋の交通安全運動を実施いたします。この運動を景気に交通事故が無くなり、安心安全を実感できる京都府でなる事を願うとともに、本日ご参加いただいた皆様方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。」

 

警察本部長から挨拶がありましたのでご紹介いたします。

「例年この時期から年末にかけて夕暮れ時の交通事故や歩行者や自転車が被害にあう交通事故が増加する傾向にあります。警察といたしましては、歩行者には、道路を横断するときは合図横断などの自らの安全を守る交通行動の実践や反射材用品の着用を呼びかけるとともに運転者には歩行者の保護勤務の情勢を図るほか早めのライト点灯などを呼びかけて参ります。」

 

 

今回の運動の目的をご紹介いたしますスター

〇子供と高齢者を始めとする歩行者の安全確保

〇夕暮れ時と夜間の歩行者事故等の防止及び飲酒運転の根絶

〇自転車の交通ルール遵守の徹底

 

京都府警察音楽隊とカラーガード隊による演奏と演技がありましたニコニコラブラブ

 

まゆまろとポリスみやこと写真をパシャリカメラキラキラ

 

 

実施期間は令和4年9月20日~9月30日の10日間です。

交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけていきましょうニコニコスター

 

 

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加