●ゆるやかに仕事はじめ | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 


 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

 

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

 

さて。2020年が始まりました。。

今年は、喪中だったため、

新年のごあいさつは控えさせていただきましたが、

今日か、ゆるやかに仕事が始まりました。

 

みなさまは、どんな年末年始を過ごされましたか?

 

私は、年末、長男の中学受験のサポートに

思った以上にエネルギーを使い、

そこから1年の疲れもどっと出て風邪をひき、

12月は、風邪の養生と体力の回復につとめつつ

スクールカウンセリングやこちらの年末WSを行うので精一杯で、

ブログも全く更新できませんでした;;

 

年が明けてからは、

今年1年のやりたいこと、

2020年をどんな1年にしたいか、

毎年恒例の「新年の抱負マップ」を描く時間を

たっぷりとりました^^

 

1枚ではおさまりきらず、

何枚も描いてしまいましたが、

その中で浮かんできたキーワード。

 

それは・・・

 

「貢献」=使命を生き切る!

 

というもの。

 

私は、年初のビジョンを考えるのに、

「数秘」を参考に、

1年ごとの自分のテーマと照らし合わせて

やりたいことを考えるのですが、

それに照らしてみると、2020年は、

この9年の総決算の1年なんです。

 

この9年の中で培ってきたものを、

広く皆様に分かち合う中で、

少しでも多くの皆様に貢献できれば・・・

そして、培ってきたものを、

書籍等にまとめて、体系化し、

しめくくりの1年としたいと思います。

 

私の使命は、

 

「自分に生まれてよかった!と

心から思える地域づくりに貢献すること」

 

です。

 

そのためには、

 

子どもの個性が花開くサポートすること

 

子どもの個性にあった子育てができるように

子どもに関わる大人達をサポートすること

 

子どもに関わる大人たちが、

自分らしく幸せな毎日を送れるようにサポートすること

 

を仕事内容として、

今まで以上に、心を込めて

取り組んでいきたいと思っています。

 

ありがたいことに、

この内容に沿うお仕事のご依頼も

多々いただいており、

1月から、フル回転です^^

 

 

2020年も、

はりきって活動していきます^^

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あなたのますますの幸せを

祈っておりますラブラブ

 

 

【最新受付情報】ベル【1月10日・15日】新年の抱負マップワークショップ 
詳細は、こちらから

ベル【1月18日】ミカ・プログラミングクラブ第二弾企画
詳細は、こちらから

ベル【1月31日/2月12日】松本地域子ども応援プラットフォーム研修会
~子どもが未来に希望が持てる居場所のあり方~
詳細は、こちらから

 

 

 

【子育てがつらくて大変だった毎日から抜け出すまでの体験談!】
【無料】効果的な子育て方法がわかる!
右 \子育て/10日間メールセミナー
※登録特典!
ママのミカタカフェでおなじみの
「4つのミカタ」無料動画セミナープレゼント


手紙【無料】ママでも自分を幸せに!
右 \自分軸/7日間メールセミナー
※ダメ出しばかりの自信のない毎日から
自分らしく幸せな毎日を手に入れるまでに
実際に取り組んだことをつづっています
 
手紙【毎月1日・15日】子育てお役立ちコラム
右ミカプロ通信ご登録はこちらから!

 

 

 

 

【メディア・助成金採択情報】本【掲載】長野の子ども白書2019に寄稿!クリック5月27日発売開始!
本【出演】SBCラジオに出演しました! !クリックラジオは、こちらから視聴できます!
本【掲載】広報しおじり2019年2月号掲載クリック広報は、こちらからご覧いただけます!
本【採択】ろうきん安心社会づくり助成金クリック子どものミカタプロジェクト採択!
ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね