●無料講座なのに、たくさんの気づきを得られました! | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 

 

 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

 

こんにちは
上間春江(うえま はるえ)です虹

 

 

自分のことはあとまわし・・・

疲れていても、家事、子育て、仕事と

とにかくがんばる!

やすみたいけど、休めない・・・

本当は一人のんびりしたいけど、

なぜだか、いろいろ追われてばかり・・・

 

お母さんだから仕方ない・・・

 

そんな風にあきらめていませんか?

 

自分にゆとりがなく、

すり減ってしまうと・・・

不思議と、人間関係でも

苦労するご縁に恵まれやすくなり・・・

つらい毎日になりやすいです。

 

でも!!

そんなの仕方ない!!

とあきらめずに

 

自分が望む毎日を思い描き、

自分を大切にする時間をとればするほど、

不思議と、世界はやさしくなり、

自分を助けてくれるご縁に恵まれ、

生きやすくなります。

 

自分にゆとりがあれば、

子育ても楽しめるようになります。

 

そんな毎日を手に入れるのは、

意外と簡単です。

そのためのコツをまとめた

 

「自分軸7日間無料メールセミナー」

 

素敵なご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます^^

 

↓↓

 

無料講座ありがとうございました。

 

私は子供の学力の事、部活の事、
いじめ相談を受けたりで
つい最近までとても辛かったのです。


子どもが通う学校にもいじめが多いのですが、
いじめを受けて傷つくよりも

その後の学校や先生(時には親も)の対応で
傷が深くなる、のがわかりました。

大人が子供を傷つけている。

 

その思考から抜け出したくて
何か示唆してくれる本を探していたところ

上間さんのメール講座が、

アメブロで上位に入っていたのを見て申し込みました。

 

文中の

 

「子ども達は、誰もがみんな素晴らしい!」

と信じる大人たちが増えて、
どんな状況であったとしても、
この子は、「大丈夫! 必ず成長する!」
そう信じてかかわれるようになれたら・・・

 

私もそう思います。
 

だけどたくさんの人の本やブログを読み、

本当にそう思えるまで時間がかかりました。

 

「あの子はどうも…」という目で
供たちを見てしまったりしていました。

 

このメール講座には、
自分の中でもあやふやだった部分が
明確に書かれていました。

 

自分軸と他人軸について、
これは今まで自分でも言語化したことがなかったですが

多分物事に違和感を感じたときなどは
他人軸の思考に陥っているのだと思います。

 

「信じるモード」
「疑うモード」は、
相手がはっきり態度にだしてしまうので
よくわかります。

 

またワークによって気付かされたことが
いくつかあります。


いいという考えは何でなぜか?
それは違うという考えは何でなぜか?


を書き出して、
生まれて初めて自分の価値観を探ってみました。

 

そしたら子供の時にいつも思っていた


「のんびり過ごしたい」

「焦らされたり急がされたりしたくない」


にたどり着いたのです。

 

このメールを書いていて

頭の中が整理されてきました。

私は昔の自分を
認めたかったのかもしれません。

 

無料講座にもかかわらず
たくさんの気づきを得られました。

これからのメルマガも楽しみにしています。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございました!

何か、お役に立てることがあったなら、

わたしもうれしいです^^

 

そして、こんなにご丁寧に

ご感想をいただけたこと、

わたしも、とても励みになります。

 

これからますますよき方向に向かっていきますよう、

心から応援パワー送っております。

 

**

 

こちらの方のように、

無料で気づきを得たい方!!

 

ぜひ、ご利用くださいね!!

 

↓↓

 

 

手紙今は、子どものことより、自分をどうにかしたい!という方は、
右 \自分軸/7日間メールセミナー がおススメ!!

※ダメ出しばかりの自信のない毎日から
自分らしく幸せな毎日を手に入れるまでに
実際に取り組んだことをつづっています

 

 

手紙とにかく、子どもへのかかわり方をなんとかしたい! という方は、
右 \子育て/10日間メールセミナー がおススメ!

※登録特典!
ママのミカタカフェでおなじみの
「4つのミカタ」無料動画セミナープレゼント

 

 

 

⇒そのほかにいただいたご感想は、こちらからご覧ください^^

 

 

【メディア・助成金採択情報】本【掲載】長野の子ども白書2019に寄稿!クリック5月27日発売開始!
本【出演】SBCラジオに出演しました! !クリックラジオは、こちらから視聴できます!
本【掲載】広報しおじり2019年2月号掲載クリック広報は、こちらからご覧いただけます!
本【採択】ろうきん安心社会づくり助成金クリック子どものミカタプロジェクト採択!
ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

クリックこちらもぽちっとお待ちしております!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

↓↓フォロー大歓迎です^^↓↓

読者登録してね