●子ども達が、未来に希望を持つために必要なこととは? | 育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

育てにくい子どもとのかかわり方のヒント ~臨床心理士監修*不登校・発達障害子育てに役立つ「4つのミカタ」~

不登校や発達障害に悩む保護者様に向けて、支援経験20年以上の臨床心理士団体”子どものミカタプロジェクト”が考案した「4つのミカタ」で、対応に悩む子どもへのかかわり方を解説。不安や心配は今日で卒業!お子様や自分の素晴らしさに気づき、成長を引き出す子育てへ!

ブログにご訪問くださりありがとうございます^^

↓↓読者登録大歓迎です^^↓↓
読者登録してね

 
image

 

【4月30日23:59まで!】平成最後! 特別キャンペーン
これからの時代を幸せに生きるカギを、たっぷりつめこみました!
右 【オンライン版】自分軸ガイダンスセミナー

 

 

自分らしく素敵に輝くあなたへ

 

「上間さん、先日、
キングコングの講演会行ってましたよねー。
最近、キングコング西野さんの本、何冊か読んだので、
ぜひ、講演会のお話シェアしてくださいー!」
 
受けてくださっているクライアントさんから
ご希望がありました^^
 
・・・というわけで、
だいぶ前のことになりますが、
3月28日に、茅野市で行われた
キングコング西野亮廣さんの講演会についての、レポ記事を書きます!
 
image
(講演会中、写真撮影OKでしたが、ボケてるww笑い泣き
 
**
 
**
 
で、その時にメモしたものを
読み返してみたのですが・・・
 
ネットを検索したら、
内容が忠実に再現された
完璧なレポ記事が出てきたので、
まずは、こちらをシェアしますので、
読んでみてください!
 
(別の地域で行われた講演会のようですが、
内容は、ほぼ同じでした^^;)
 
**
 
☝のリンクをご覧いただくとわかるよう、
今回の西野さんの講演会のテーマは、
 
「夢をかなえる」
 
そのために、
必ずついてまわる
「お金」の話だったり、
自分が作ったサービスを人に知らせる
「広告」の話だったり、
何かをしようとした際に避けて通れない
「批判」のだったり、が
ご自身の実体験とともに、
早口で! もりもり話してくれました。
 
本でいうと・・・
 

↓↓ このあたりに書かれていたことが中心でした^^

 

 

 

 

新世界 新世界
1,465円
Amazon

 

**
 
で、・・・! わたしの感想です。
 
今回、わたしは、次男君と一緒に、参加しました。
 
image
 
ちょうど、
これからも続けてやりたいなぁ~照れなんて
夢をふくらませていたところ、
なんと! チケットを1枚譲っていただきまして、
一緒に行けることになったのですビックリマーク
 
imageimage
(講演会までの待ち時間、次はどんなことをしようかとあれこれ計画する次男くんww)
 
で、わたしの感想ですが・・・
長くなったので、次に続きます!
 

 

クリック 次の記事も楽しみ!という方、こちらもクリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 臨床心理士へ
にほんブログ村

 

 

【受付最新情報】ベル【4月30日23:59まで!】右 オンライン版 自分軸ガイダンスセミナー
手紙【無料】効果的な子育て方法がわかる!右 \子育て/10日間メールセミナー
手紙【無料】ママでも自分をあきらめない!右 \自分軸/7日間メールセミナー
ラブレター 取材依頼・ママ向け講座や職員研修等のご依頼 å³ お問合せフォーム
パソコン 虹のかけはし/子どものミカタプロジェクト å³ ホームページ

 

 

⇒次の記事は、こちらからどうぞ!!

image

(最後は、疲れて寝ちゃったよww)