こんばんはニコニコ

 

福岡旅行記の続きです。

 

2日目朝はリッツ福岡の朝食ビュッフェを堪能しキラキラキラキラ

 

 

 

朝食後は運動も兼ねてホテル周辺をウォーキングダッシュダッシュ

 

前半は舞鶴公園へ行き福岡城跡を観光しながら歩きました。

 

 

 

 

 

お次は大濠公園へ~

 

 

 

 

 

 

ここの公園は、地元民の憩いの場でカフェでお茶してる方、犬の散歩や健康の為にジョギングされてるかたと多くの人が集まってます。

 

我々も福岡で暮らしてる時は何度か遊びにきた思い出の場所。

 

 

 

 

 

大濠公園からも福岡タワーが見えますね。

 

 

 

 

 

 

水のオアシスは、人だけでなく鳥達にとっても居心地いいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

大濠公園内にある日本庭園も見学しました。

 

開園時間

5月〜9月:午前9時〜午後6時
(入園は午後5時45分まで)
10月〜4月:午前9時〜午後5時
(入園は午後4時45分まで)

休園日

・毎週月曜日
(月曜日が休日の場合はその翌日)
・12月29日〜1月3日

 

入園料 大人250円 児童120円(15歳未満)

 

詳しくはこちらで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手入れの行き届いた綺麗な庭園ですキラキラキラキラ

 

この日本庭園は、敷地面積約1.2haであり、島根県の足立美術館や京都府の二条城などの庭園設計で著名な中根金作氏の設計によるものだそうです。

 

 

 

 

 

 

庭園内の川からは、サワサワ~と水の流れる心地良い癒しの音が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

結婚式の前撮りでしょうか??

 

白無垢をお召の花嫁さんと、お隣には花婿さん

 

仲睦まじいお二人を拝見し私達もハッピー気分になりました照れ照れ

 

いつまでも仲良くお幸せに~キラキラキラキラ

 

 

 

 

青空と緑のコントラストがとても美しい眺めキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

知らずに来たのですが…

 

日本庭園では30分おきに人工雲海が出現するとか…

 

期間限定なイベントか、延長して今でも開催されてるかは???ですキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ベストポジションに立ちその時を静かに待ちます。

 

 

 

 

 

 

ふわふわと雲海が出現はじめましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

幻想的な雰囲気になってきて良い感じ~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

一気にモクモクと真っ白な状態にもなってましたが笑笑

 

 良かったら動画でもご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

思いのほか幻想的な雲海が観れてラッキーな一時でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

緑に囲まれた日本庭園は大濠公園の癒しスポット。

 

 

 

 

 

 

さてさて、大濠公園と舞鶴公園の全体図で

 

 

 

 

 

〇の場所にあるのが大濠公園内の日本庭園で満喫後は → の方向へ進みました。

 

大濠公園の外堀をもとにした大きな池には、いくつかの島があり橋でつながれてますので、その池を渡る事ができます。

 

近道で橋や島を渡って大通り(明治通り)まで行くことにしました。

 

 

 

 

さつき橋を進み

 

 

 

 

 

 

小さな島は、菖蒲島

 

 

 

 

 

 

 

この島は、松島で

 

 

 

 

 

 

松月橋を渡りましょう~

 

 

 

 

 

 

柳島から浮見堂を撮影しカメラ

 

 

 

 

 

 

 

浮見堂は観光客が集まる人気スポットです。

 

 

 

 

 

 

 

白い観月橋を渡ったら大通り(明治通り)に到着です。

 

はぁ~よく歩きました爆  笑爆  笑

 

つづく…