福岡には
 
博多、天神と2大繁華街があります
 
博多駅からも天神駅からも
 
徒歩10分で行ける有名スポット
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
キラキラ  キャナルシティ博多  キラキラ
 
( 中洲・川端エリアにあり )
 
ショッピングモール 映画館 ホテル(グランドハイアット福岡) 劇場
 
などが集まった人気複合施設
 
少しぉ散歩してみましょうDASH!
 
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
緑多く建物も新しくて綺麗ですね
 
 
 
イメージ 20
 
 
大迫力の噴水ショー
 
キラキラ ダンシングウォーター キラキラ も見応えありますよ~
 
( 涼を感じる空間好き  )
 
 
キャナルシテ博多
 
 
 
噴水ショーを楽しんだ後は、グランドハイアット福岡へ
 
 
イメージ 21
 
 
天井の高いラウンジからも噴水ショーを楽しめます
 
( 1階がバーフィズ で ロビー階ラウンジは、ラ・テラス )
 
キラキラ ラ・テラス キラキラ で
 
アフタヌーンティーでも頂きましょうか~
 
 
イメージ 22
 
プル夫さん、スタンバイOKなようですね
 
( プププ~ にひひ )
 
 
イメージ 23
 
 
キラキラ  エントランス  キラキラ
 
 
イメージ 24
 
 
こちらの席で
 
( 福岡情報誌を持ってまだまだ観光気分 )
 
( 笑 )
 
 
イメージ 3
 
 
プル夫さん何見てるのかしら 
 
 
 
イメージ 4
 
 
( ライブパフォーマンスでした )
 
ピアノジャズの生演奏に暫しうっとり 
 
程なくして・・・
 
 
イメージ 5
 
 
マンゴーパフェとアイスカフェオレ
 
( プル夫さん )
 
 
イメージ 6
 
 
3段アフタヌーンティーとシャンパーニュ(モエ)
 
( プルちゃん )
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
4種類の中から選んだケーキ(レアチーズだったかな?)とシャーベット
 
 
イメージ 9
 
 
スコーン2種 クロテッドクリーム&ジャム
 
 
 
イメージ 10
 
 
サンドイッチ3種
 
どれもなかなか美味しかったですよ~ 
 
シャンパーニュを堪能中に
 
ほとんどプル夫さんが食べちゃってましたが (涙
 
 
グランドハイアット福岡
 
 
 
キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ
 
 
お天気の良い休日
 
大濠公園をまったりぉ散歩~
 
Kunkunちゃんから
 
大濠公園内のスタバがおススメと教えて頂き伺ってきました
 
( Kunkunちゃん、情報ありがとう  )
 
 
 
 
 
全国店舗の中でもとくに素敵な設計&空間で居心地の良い
 
特別なスタバのようです
 
( 全国に8店舗あり )
 
 
コンセプトストア一覧(特別スタバ)
 
 
そうそう・・・
 
ちょうど一年前に旅った神戸異人館でも
 
 
イメージ 11
 
特別スタバをパシャリしてましたカメラ
 
こちらでもお茶コーヒーしたかったですが
 
帰り際にプル夫さんが骨折しちゃったのでスルー 
 
あれから一年経ちました
 
(しみじみ)
 
神戸異人館は
 
一生忘れられない思い出の場所ですってプル夫さん (笑
 
今は、元気になったので笑い話になりましたが 
 
 
さてさて・・・
 
 
イメージ 12
 
 
二人で仲良くブランチ
 
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
眺めが素晴らしいですね
 
福岡の癒しスポット見つけた~ 
 
 
大濠公園
 
 
居心地が良くて
 
 
イメージ 16
 
 
中のソファーでまたまたまったり~
 
 
 
イメージ 17
 
 
ヒマワリが綺麗でした 
 
 
プルちゃんブログ・・・まだ真夏です (笑
 
福岡&九州記事、続けてガンガンUP致します
 
( ぺこり )