こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

この日の夜はセントレジスの『カユプティ』でディナーを楽しみキラキラキラキラ

 

前編からの~

 

 

 

本日は、ディナー後編です。

 

 

 

 

お口直しのシャーベットをさっぱり頂き…

 

メインのお肉はアップグレードして和牛にしました。

 

スタッフさんの説明では焼き加減はミディアムレアが最高だよとグッグッ

 

お勧めされ素直に従いますおねがいおねがい

 

 

 

 

 

和牛のステーです。

 

 

 

 

 

 

 

ミディアムレアに焼かれた和牛のグリルもお肉が柔らかくジューシーで最高デレデレデレデレ

 

ソースが何種類かあり、お肉と一緒に味変も楽しみ

 

 

 

 

 

デザートは、マンゴームース+黒もち米ソースでローカル色強め

 

 

 

 

 

 

ミニャルディーズでフィニッシュ~

 

セントレジスランカウイ『カユプティ』のディナーは、ミシュランのような『ハッびっくりびっくり』とする驚きとか感動的な美味しさとは違いますが、なかなか良い感じで

 

今回のランカウイ旅行で頂いたお食事の中では、このレストランが1番美味しかったですもぐもぐもぐもぐ

 

シャンパン付きディナーコース 1人RM520

和牛にアップグレードして

〆てRM1535(約5万円弱)

 

今はコースも値上がり円安でもう少しお高くなってそうですがキョロキョロキョロキョロ

 

ランカウイのセントレジスに泊まり、もう少しお得にディナーを楽しみたい!!!

そんな時は、このレストランのアラカルト利用や

 

 

 

 

セントレジスバーのディナーは、フードをあれこれオーダーし(カクテルは特典で)これで8,000円くらい

 

 

 

 

 

滞在2日目のお部屋でディナーは0円笑笑

 

 

 

 

リゾート内のデリ、ルームサービス利用や

 

あと、セントレジスのお隣にウェスティンがあって宿泊者はレストランやSPAの利用が可能でバギー送迎もやってるとか

お値段もセントレジスよりもお得そうですよね…

 

 

 

 

ディナーの話に戻りまして

 

小菓子を頂きながら、これで終了と寛いでると…

 

スタッフさん達総出でハッピーバースデーソングを歌ってくださってルンルンルンルン

 

 

 

 

記念日のお祝いケーキも頂きましたびっくりびっくり

 

これには、主役の主人も大喜びキラキラキラキラ

 

突然で驚きましたけど、もう感謝感謝~大感激ラブラブ

 

ありがとうございますお願いお願い

 

 

 

 

『カユプティ』の素敵なスタッフさん達キラキラキラキラ

 

皆さまでイエイグッグッ

 

スペシャルな一時を有難うございました照れ照れ

 

撮影&ブログ掲載許可もありがとうございますお願いお願い

 

スタッフさん達にお礼を伝えレストランを後にしました。

 

 

 

 

ディナー後はバギーでホテルエントランスへ~

 

 

 

 

 

 

昼間とはまた違った夜の雰囲気も素敵ですね。

 

折角なので夜のホテル散歩しましょう~

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない静まりかえったロビーフロアー

 

 

 

 

 

 

メイン広場へ出て

 

 

 

 

 

 

ゆらゆらと揺れる炎の灯が幻想的で非日常的な中庭。

 

 

 

 

 

 

良い感じにライトアップされ夜のホテルも絵になります。

 

 

 

 

 

 

満月かしら??

 

優しい月明りも素敵で癒されます。

 

そうそう…

雨季シーズンの9月、お昼間は27~30℃程で乾季よりも過ごしやすい気候でしたが、夜は20~23℃前後で肌寒かったので上着は必須です。

 

 

 

 

ビーチもライトアップされて

 

 

 

 

 

 

プールもライトアップされてました。

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻りまして夜のジャグジープールに

 

 

 

 

 

 

静まりかえった夜のビーチ。

 

 

 

 

 

次回は、朝から泡フリーフローの朝食編です。

 

つづく…