こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

 

 

 

リゾート滞在3日目も

『シャンパンイブニングリチュアル』に参加しましたシャンパンシャンパン

 

シャン好きにはお勧めなセントレジスならではのセレモニーイベントですキラキラキラキラ

 

詳しくは、この記事で…

 

 

 

 

 

シャンを楽しんだ後はメインダイニング『カユプティ』でディナーの時間です。

 

アンダマン海に浮かぶ水上レストランですおねがいおねがい

 

この旅行の5か月前にセントレジスバリに宿泊し、その時も『カユプティ』でお食事しました。その時の旅の思い出を話しながらレストランへ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

エントランスでは、笑顔の素敵なスタッフさんが出迎えてくれました。

 

この時は、気付かなかったのですが…

 

 

 

 

大きな魚のオブジェにも出迎えられてたようです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

白を基調としたエレガントな店内キラキラキラキラ

 

リゾートらしいオーシャンビューの景色がこちらのフロアーテーブルではどの席からも堪能出来ます。

 

 

 

 

 

ゴージャス気分になれる羽根つきの席キラキラキラキラ

 

主人は、こちらの席でお食事したかったようで事前予約してました。

 

 

 

 

 

今宵の私達の席はこちらです。

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング~

 

 

 

 

 

 

早速、シャンパンでご機嫌にカンパイですシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

シャン以外にサンペレグリノもお願いしました。

 

お食事は、コース、アラカルトとありましてコース料理をオーダー

 

 

 

 

お洒落なアミューズ2品からスタート

 

オーガニックエッグの殻の中にはダックのお肉とサクサク食感の何か?が入ってましてスプーンで頂きました。

 

あと、いくらトッピングのカナッペのようなアミューズ

 

 

 

 

 

続きましてパンです。

 

ヨモギパンのような感じで、ふんわり柔らかいパンは温かくて美味しい~

 

温かいパンとクリーミーバターも合って美味しくてパクパクつまんじゃうもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

お次は、北海道産のホタテ、オシェトラキャビアがメインの前菜

 

ホタテも美味しいし、キャビアも贅沢~

他にも甘いコーン、タロイモチップス、しめじのピクルスと色々な味や食感が楽しめ、タイ風グリーンカレーのムーステリーヌをからめて頂くと一気にアジアン料理になります。

 

 

 

 

球体のお重がきまして…

 

 

 

 

 

 

これはナンですかびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

目の前でスープを注ぐ演出指差し指差し

 

 

 

 

 

 

注がれたスープの中には黄金に輝くトリュフ餃子、ハーブスープが奥深い味わい。

 

 

 

 

 

こちらには、クコの実やクリスピーチキン、熟成黒大蒜がトッピングされたサクサク食感のフィンガーフード

 

 

 

 

 

パンが美味しくて『おかわりお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

レッドスナッパー、タコ、海老とシーフード盛り沢山な一皿。

 

 

 

 

 

 

トマトの酸味とシーフードの旨味がまろやかに調和されてます。

 

 

 

 

 

 

下にはリゾットがこんばんは~

 

最初はレストランの雰囲気からしてフレンチって思いましたが、フレンチでなくアジアンフュージョン料理ですって!!!

 

次から次へと不思議な味わいの料理がサーブされ舌が刺激されますけど、どの料理も悪くないですよ…

 

あまり期待しないで来ましたが

(すいませんお願いお願い)なかなか良い感じです。

 

『カユプティ』ディナーの後編と夜のホテル編に

 

つづく…