こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

揺れるスカイキャブやスカイブリッジ観光、楽しかった~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ホテルへ戻り…

 

18時過ぎになったら(昨日に続き)この日もセントレジス伝統の『シャンパン・イブニングリチュアル』に参加しました。

 

シャンパンイブニングリチュアルとは夕暮時にシャンパンサーベラジュでスパンとボトルをカットしゲスト達にシャンパンを振舞う素敵なサービスシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

お天気も良かったので予定通り中央のメイン広場で開催されました。

 

ここから眺めるリゾート景色がナイスビューで素敵なんですやしの木やしの木

 

南国リゾートの雰囲気が伝わりますので動画も良かったら~

 

 

 

 

 

 

シャンパンはテタンジェキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうこうしてシャンパンイブニングリチュアルサービスがはじまりました。

 

最初にこの伝統的なセレモニーサービスの説明からはじまり…

 

 

 

 

シャンパンサーベラジュの儀式ですキラキラキラキラ

 

サーベル(長い剣)で瓶のネック部分をスパっとカットし

 

 

 

 

 

成功すると勢いよくシュワシュワ~とシャンが溢れ出てきます。

 

 

 

 

 

 

ゲスト皆様、何方でもウェルカムと大々的に開催されてまして、毎回15人以上は参加されてたと思います。

 

シャングラスも沢山用意されてシャンを注ぎ…

 

 

 

 

 

スタッフさん達がテンポ良くシャンを持ってきて下さいますお願いお願い

 

 

 

 

 

 

そして、このセレモニーに参加してる皆様と一緒にカンパ~イシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

私達もご機嫌にカンパ~イキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その後は…

 

『イブニングカクテルパーティー』の招待状を握りしめセントレジスバーへキラキラキラキラ

 

マリオットのプラチナ以上のエリートメンバーが招待されるパーティーのようで、この時は木曜日に開催(2023年9月)

 

 

 

 

 

 

昨日に続き、またまたセントレジスバーへ

 

 

 

 

 

 

バーには、お高そうなボトルがズラッと並び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの大きな壁画はランカウイのジャングルにある3本の大木を描いてるそうです。

 

 

 

 

 

2日連続でこの素敵な席に案内されましたキラキラキラキラ

 

席に座るとスタッフさんの笑顔に出迎えられウェルカムドリンクを頂きました。

 

 

 

 

 

カクテルパーティーで振舞われたドリンクは、泡、ワイン(白赤)、アイスティーなどをフリーフロースタイルで

 

 

 

 

 

素敵な空間で泡とともに贅沢な一時キラキラキラキラ

 

主人は、このアイスティーがとても美味しいって喜んでました。

 

泡を頂きながら寛いでると

 

 

 

 

 

『良かったら如何ですか~』と嬉しいアミューズサービスもありびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

お洒落なフードと

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたスイーツも頂いてデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

『他にも飲みませんか~』とスタッフさん達がドリンクもどんどん勧めてくださるので泡もおかわり~シャンパンシャンパン

 

女性シンガーさんは昨日の方で、またお会い出来て嬉しい~

 

 

 

 

 

ジャズの生演奏を聴きながら、ゆったりとした一時を過ごさせてもらいましたキラキラキラキラ

 

セントレジスは、個性豊かなスタッフさんが勢揃いで皆様と挨拶もしマネージャーさんとも少しお話させてもらいました。

 

参加されてたエリートメンバーは約10組ほど…

 

日本人は私達だけで他は欧米人が多かったです。

 

他国のエリートメンバーってどんな感じ??と秒でチラ見もしつつ笑笑

 

貴重な体験をさせてもらったセントレジスランカウイの夜でした。

 

つづく…