こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

この日は、観光名所のスカイブリッジへ行ってきました爆  笑爆  笑

 

前編はこちら~

 

 

 

 

 

スカイキャブ(ゴンドラ)、ケーブルカーに乗って目的地のスカイブリッジへ到着

 

 

 

 

 

スカイブリッジは、2004年に出来上がりマチンチャン山の上に建てられ、橋の全長は125m、湾曲の巨大吊り橋としては世界最長の長さだそうですびっくりびっくり

 

 

 

 

 

では、スカイブリッジを渡りましょう~

 

レッツGO~GO~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

スカイブリッジからはランカウイの素晴らしい大絶景を望む事ができキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

眺めも素晴らしく気分爽快~

 

来て良かったな~と照れ照れ

 

 

 

 

 

橋の中央付近にきました。

 

渡ってみて分かったことは、風が吹くたび歩くたびに揺れて、なかなかのスリリング体験爆  笑爆  笑

 

 

 

 

私は、怖いながらも平気なタイプ?で下を真っ逆さまに眺めスマホ撮影カメラカメラ

 

(スマホショルダー付けてたので大丈夫でしたが網も何も無いので落としたら一巻の終わり要注意!!)

 

主人は『無理出来ない』と怖がってましたゲッソリゲッソリ

 

揺れてますからねキョロキョロキョロキョロ

 

規模が違いますが、国内・徳島のかずら橋の揺れる橋を過去に渡りましたが、あの時もスリリングだったよねと思い出す。

 

 

 

 

 

橋の一部に谷底がよく見えるガラス張りの床もあります。

 

 

 

 

 

これはこれで、なかなか怖いかも滝汗滝汗

 

ガラス床が万が一割れたら谷底へ落下し一巻の終わりですからね真顔真顔

 

靴を脱げばガラス床の上に立ってもOKで皆さま熱心に撮影されてました。

 

 

 

 

スカイブリッジの先端へ行ってみましょう」~

 

 

 

 

 

 

先端は、屋根付きの展望台となってます。

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めも素晴らしく大自然の絶景を目に焼き付けます。

 

 

 

 

 

 

さて、戻りましょう~

 

スカイブリッジは、橋を渡る人が増えるほど揺れますおいでおいで

 

 

 

 

ここでは、ドローン撮影NG、猿に餌付けNGの案内がありました。

 

スカイブリッジまでも来る猿がいるのかと、そこにビックリし笑笑

 

 

 

 

左がケーブルカー乗り場で、徒歩移動の方は右の階段からで

 

 

 

 

 

ケーブルカー移動でトップステーション(山頂駅)へ戻りました。

 

 

 

 

 

 

トップステーションです。

 

 

 

 

 

こちらはミドルステーションから撮影した画像で、細長い〇がトップステーション、両端2か所に展望台があります。

 

矢印↓の展望台へ行ってみましょう~

 

 

 

 

階段を上り

 

 

 

 

 

 

両端2か所にあるうちの右側の展望台へ~

 

 

 

 

 

 

海の景色を堪能されたい方は、左の展望台がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

右の展望台からは…

 

 

 

 

 

 

先程、渡ったスカイブリッジを上から見下ろすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

あらためて、凄い橋を渡ったものだとシミジミ

 

 

 

 

 

 

スカイキャブ(ゴンドラ)に乗りスリリングな空中散歩を再び体験し出発地点へ戻りました。

 

 

 

 

Grabでセントレジスへ~

 

この日は、マレーシアの祝日で混み合ってたのもあり、スカイブリッジの観光時間は2時間以上、Grab移動に約2時間(1時間×2回)掛かり、まあ半日コースですね。

 

支払った金額は…

ガラスキャビンのスカイキャブ RM105

スカイブリッジ+スカイグレイド RM16

1人RM121(約3750円)

 

観光中のお手洗い事情は、スカイキャブ乗り場近辺に有料トイレがありました。

(曖昧な記憶ですがキョロキョロキョロキョロ)ミドルステーション、トップステーションなど途中でトイレ休憩できる場所は無かったと思います。

ありましたらスイマセンお願いお願い

 

 

楽しかったですね爆  笑爆  笑

 

スカイブリッジは、ランカウイへご旅行された方にはお勧めの観光スポットですキラキラキラキラ

 

つづく…