こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

 

・予定を急遽変更しマングローブツアーへ

 

 

・マングローブツアー

(クルージング・イーグル&モンキーポイント)

 

 

・マングルーブツアー(コウモリの洞窟)

 

 

さてさて、『コウモリの洞窟』を観光後は…

 

 

 

 

 

やってきました!!!

 

キリム・ジオ・フォレストパークの看板?があるスポットへ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

『キリム・ジオ・フォレストパーク』は、ユネスコ世界遺産に登録されてるランカウイを代表する観光場所であり、この看板?がある山が人気撮影スポットです。

 

キャプテンがここで何枚か記念撮影してくださいましたお願いお願い

 

あの看板をあの岩山に、どうやって張り付けたのだろう~🤔🤔

 

そんな事を考えながら眺めてましたびっくりびっくり

 

凄いですよねポーンポーン

 

 

 

 

 

お次に進みましょう~

 

 

そうそう…

観光中は何度もスコールに見舞われましたのでスカイブリッジへ行かず、マングローブツアーにして大正解だったねと主人と話し、勧めてくださったタクシー運転手さんに感謝しましたお願いお願い

 

 

 

スコールでシートも濡れてます。

 

動画もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

岩場を走り抜けダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

あれびっくりびっくり

 

このモンキー達は、さっき会ったような…

 

この時、Uターンし戻ってるのだと分かりました。

 

ゴールは、もうすぐ

 

 

 

 

 

おっと、その前に!!!

 

水の上に浮かぶ養魚場へも立ち寄ります。

 

 

 

 

 

 

ここには、ちょっとしたレストランと

 

食事付きのツアーだと、ここでランチかな??

 

 

 

 

 

 

 

こっちには魚の養殖場もあります。

 

動画も良かったら~

 

 

 

 

 エイの餌付けしてます。

 

あと、カブトガニもいました。

 

ここは(養魚場)正直、あまり楽しくなかったですが真顔真顔

 

おトイレ休憩が出来るのでツアー中の立ち寄り需要スポットです。

 

 

 

 

遠くの山にゴリラ山が観えてるので、もうゴールは間近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

『養魚場』にサヨナラしバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

スタートしたボート乗り場へ戻ってきました爆  笑爆  笑

 

キャプテンにお礼を伝え、さよなら


ありがとうございました🥰🥰


私はツアー時間は約2時間程だったかと思ってましたが

 

先日、主人に話したら…

 

『いやいや、もっと長丁場で3時間は掛かったよ』と

 

あら、そうだったキョロキョロキョロキョロ

 

2.5~3時間位のツアーだったかな~と

 

マングローブツアーとホテルからボート乗り場の往復移動も考えると5~6時間は掛かり半日コースですね。

 

 

 

 

お昼寝中の可愛いニャンコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場到着後は迎えの車でオフロードを移動

 

 

 

 

 

 

マングローブツアー受付場へ戻ってきました。

 

 

 

 

 

今回、殆ど体験したけど…

 

釣りとシュノーケーリングは悪天候だった為に出来ませんでしたね。

 

水着も持ってこなかったし指差し指差し

 

ですが、盛り沢山な内容で充実したマングローブツアーでした。

 

 

 

 

 

 

 

会社名は『HELANG KAYA ENT』

 

支払ったツアー料金は、ボート貸し切りのプライベート・マングローブクルーズで2人で515RM

(この時の為替で16,680円)

 

日本の旅行会社経由で予約するとお値段いくらか??帰国後に調べたら

 

 

 

 

 
約35,000円ポーンポーン
 
ボート貸切だから大人数(8名迄)だったら良いけど、2人だとお高めキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

こっちのツアー会社は、約29,000円キョロキョロキョロキョロ

 

 

私達が支払った、515RM(16,680円)は適正価格だったと再確認しましたし指差し指差し

 

この日に出会ったのは、皆いい人達でしたねおねがいおねがい

 

ぼられてないか(ちょっと)心配したのは内緒の話おいでおいで

 

 

 

 

次回は、リッツランカウイのヴィラでロマンティックディナーの様子をお届けしますキラキラキラキラ

 

つづく…