こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

 

 

 

そうそう…

 

マングローブツアーを出発して直ぐに、このゴリラ山を眺めましたがびっくりびっくり

 

(中央から少し右寄りの山ね)

 

 

うっかりして前記事で紹介してませんでしたキョロキョロキョロキョロ

 

安定のうっかり星人滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。

 

こちらの小さな洞窟は『クロコダイル洞窟』と呼ばれてます。

 

この洞窟を通り抜け…

 

 

またまた、気分爽快なクルージングを楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

お次の観光スポットに到着~

 

 

 

 

 

 

ここは、コウモリが住む洞窟です。

 

 

 

 

 

 

ここにも、お猿さんが何匹もいますびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

近付いたら顔を隠す恥ずかしがり屋?のモンキーに

 

 

 

 

 

 

 

 

この、モンキーは受付のお姉さんと遊んでて仲良さそう~チューチュー

 

大人しいからメス猿??

 

 

 

 

 

このモンキーは、缶ジュース飲んでますしキョロキョロキョロキョロ

 

糖尿病になるよ〜

 

おそらく、観光客の缶ジュースを拝借したのかな~と

 

狙われるので手ぶらが安全です。

 

 

ここは、(比較的)人慣れしてるモンキーが多いですね。

 

ですがオス猿は凶暴なのもいるから目を合わせては絶対駄目だよ~と@主人

 

あと胸を張って体を大きくみせて歩いたほうがイイと

 

怖がっても駄目だと

 

強い強面風に見せて歩かないと

 

主人が(あーだーこーだーと)色々と話してます。

 

ホント~と真顔真顔

 

半信半疑で訊いてましたが…

 

体の大きな男性にはスルーして近寄ってませんでしたが、怖がってる女性には追い掛けまわしてる子猿もいましたので要注意ですね!!!

 

 

 

 

さて、コウモリが住む洞窟へレッツゴ~

 

 

 

 

 

 

洞窟の中は、真っ暗で何も見えずキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

コウモリ何処にいるの??

 

ここにコウモリ達がいるようなんですが見付けることが出来ませんでした笑い泣き笑い泣き

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

『そんな日もある』

 

まあ、いいでしょうと秒で立ち直り真顔真顔

 

 

 

 

 

『コウモリの住む洞窟』を記念に撮影

 

 

 

 

 

 

コウモリの案内

 

 

 

 

 

 

こんなジャングルらしい景色も眺めつつ

 

 

 

 

 

 

お次へ進みましょう~

 

 

 

 

 

 

 

またまた洞窟があるようです。

 

 

 

 

 

 

この洞窟は、めちゃめちゃ狭いですよびっくりびっくり

 

この時は中腰歩きキョロキョロキョロキョロ

 

ヨイショコラショ、ドッコイショ口笛口笛

 

 

 

 

 

肝心なコウモリは見れませんでしたがキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

お猿さん、洞窟やマングローブとランカウイの自然を身近に感じることができ楽しめました。

 

 

 

 

 

 

マングローブツアーは、もう1記事あり次回で完結です爆  笑爆  笑

 

つづく…