こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

この日は、急遽予定変更しマングローブツアーを楽しむ事にしました。

 

 

 

ランカウイのマングローブツアーは…

 

マングローブが美しく生い茂るジャングルの中をボートでクルージングしランカウイならではの珍しい動物達に出会えるチャンスもありますウインク上差し

 

ツアー時間は、約2時間程です。

 

さて、どんなクルージングとなるでしょうか…

 

 

 

 

このボートに乗ってマングローブクルーズへびっくりびっくり

 

大丈夫か〜ドキドキポーンポーン

 

最初は、ハートマークの辺りに夫婦で向かい合いになって、お行儀良く(ちょこんと)座ってました。

 

 

 

 

 

 

ライフジャケットを身に着け準備も万端爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ボートは、ゆっくりと進み…

 

数分後には、猛スピードで走りだし、めちゃめちゃ怖い滝汗滝汗

 

これはね~スピードボートですよダッシュダッシュ

 

スピードボートの経験は、モルディブで何度かあるのですが…

 

 

 

 

 
 
こんなボートや
 
 
 
 
 

こんなラグジュアリーヨットのスピードボートも

 

 

 

 

どれも大きめのボートですのでスピードボートとはいえ、揺れるけど怖くはありません真顔真顔

 

 

 

 

 

 

それが、今回のボートはこれですから~

 

もうグラグラ揺れて怖すぎる~笑い泣き笑い泣き

 

出発して5~10分で無理かも~と半泣き状態に笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

怖がってた私を見てキャプテンが…

 

(キャプテンの前の)

こっちのシートに座れば怖くないよと

 

もうすぐに秒で移動します真顔真顔

 

進行方向通りに前を向いてたほうが確かに怖くないポーンポーン

 

主人から遠くを眺めてると怖くないよとアドバイスも

 

だんだんと楽しめるコツを摑み

 

(ボートの動きに身を委ねると)怖くなくなり気分爽快なクルージングになってきましたグッグッ

 

私達は船酔いしないタイプですので大丈夫でしたが、酔いやすい方は酔い止め薬を前もって飲んだほうが良いかもしれません…

 

 

 

 

(動画の音量にお気を付けください)

 

クルージングの様子は動画でご覧くださいませ~

 

緑豊かに生い茂るマングローブが美しいです。

 

 

 

 

 

暫くクルージングを楽しむとイーグルポイントへ到着~

 

 

 

 

 

 

イーグルポイントでは、野生のイーグルたちがお出迎え~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにボートの周りを、悠々と飛んでます。

 

 

 

 

 

 

間近で観ると迫力満点で楽しい~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

画像よりも動画のほうが、迫力が伝わります。

 

 

 

 

 

 

お次に進みましょう~

 

 

 

 

 

 

モンキーポイントでは、モンキーちゃん達が私達をお出迎え~??チューチュー

 

 

 

 

 

 

モンキー達は、この落花生を目当てで待ってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く頂戴と待ちきれずに立ち上がってるモンキーもいたり笑笑

 

 

 

 

 

野生のモンキー達の動画も良かったらご覧くださいませ~

 

私が怖がったので、キャプテンはボートを岸の近くに寄せませんでしたが…

 

 

 

 

 

こんな間近まで寄るボートもあります。

 

人を恐れずボートに乗り込む猿もいるんですってびっくりびっくり

 

そんな場面になったらキャーキャーもんで怖がりますよ私チューチュー

 

 

 

 

 

岩場にいるモンキー達は、少しやせ細ってるような…キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

モンキーポイントも満喫し…

 

 

 

 

 

 

こんな岩場だったり

 

 

 

 

 

 

この眺めは、まさにジャングル指差し指差し

 

 

 

 

 

 

小さな洞窟を直進中で他ボートとすれ違う時は、はらはらドキドキととスリル満点

 

大丈夫なの~ポーンポーン

 

 

 

 

 

運転上手なキャプテンで大丈夫でしたOKOK

 

 

 

 

 

 

こんな小さな洞窟の穴をと通り抜けしたようですポーンポーン

 

ここまでで1時間位かな~

 

つづく…