こんばんはニコニコ

 

京都旅行記、本日最終回です。

 

今までの旅行記

 

 
 

 

 

 

 

 

 

滞在最終日は、ホテル周辺観光へ出掛けました~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ねじりまんぽ

 

 

 

 

 

 

『ねじりまんぽ』って何??

 

読んでお勉強タイム

 

『ねじりまんぽ』とは、明治21年(1888年)に完成したトンネルで、昔の言葉でトンネルのことを『まんぽ』と呼ぶんだそう・・・

 

 

 

 

蹴上インクラインキラキラキラキラ

 

昔は、電車が走ってたそうなんですが、現在は国の史跡として整備され、京都市の文化財に指定されてます。

 

春は桜が咲き誇って綺麗なんでしょうね~桜桜

 

 

 

 

 

 

 

南禅寺に来たのも久しぶりですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

巨大な三門、相変わらず大迫力ですね~びっくりびっくり

 

見上げて思わず『昔の人って凄いよね~』と

 

以前に上った事があるし、上から眺めて『絶景かな~絶景かな~』とお決まりの言葉も言ってるので笑笑

 

今回はパス~バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書みたいに綺麗な一枚~

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、緑がとくに美しいですね~

 

寺院だけでなく、四季折々の自然の美しさを観賞出来るのも魅力的照れ照れ

 

 

 

 

 

法堂にご参拝をして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

水路閣もパシャリカメラ

 

ノスタルジックな雰囲気の場所で若い子達に人気ある撮影スポット~

 

皆様、自撮りされてました。

 

 

 

 

さてさて、ホテルへ戻りクラブラウンジでチェックアウト。

 

今回、ウェスティン都ホテル京都を選んだ理由が・・・

 

マリオット・アメックスカード継続の無料宿泊特典(5万P)で宿泊出来、尚且つ休日でもスイートのアップグレード率が高いホテルは何処??って考えた時に、真っ先に思い付いたのが、ここのホテルでした。

 

素敵なお部屋にアップグレードして下さって、滞在中は快適に過ごせる事が出来ましたキラキラキラキラ

 

我が家は休日泊が多く、アンバであっても(休日は)スイートのお部屋なんてアップグレードされる事は、めったにありません。

そてもあって、今回のお部屋は本当に嬉しくて有難くてデレデレデレデレ

 

スタッフさん達に何度も感謝の気持ちを伝えてホテルを後にしました。

 

 

京都駅でお土産を購入し、伊勢丹デパ地下の『老舗・名店弁当コーナー』でお弁当を購入しようと思ったら凄い行列びっくりびっくり

 

お弁当によっては、予約も必要なんですね・・・滝汗滝汗

 

主人は、『詰めが甘い真顔真顔』とかイッチョマエにプチ説教してきて笑笑

 

行列に並ぶのも嫌みたいなんで、ここでの購入は諦めました。

 

 

 


 

 

そんな訳で、すぐ購入出来た『なだ万弁当』を帰りの新幹線で頂きました。

 

プレモルも忘れずに爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

主人は、『美濃吉弁当』でした。

 

 

 

 

 

お土産は、京都駅で購入した『原了郭』黒七味。

 

ここの黒七味は、香りが良くピリッとした上品な辛味が癖になる味で好きなんですよね。

 

暫く楽しめそうです。

 

 

 

 

他に、主人も私も大好きなマールブランシュのスイーツを

 

茶の菓に・・・

 

 

 


 

お抹茶フォンダンショコラの生茶の菓

 

生チョコのような滑らかな食感で冷やして頂くと美味しいです。

 

 

久しぶりの京都旅行、楽しかったですね~

 

京都旅行記、ご覧下さいまして有難うございましたニコニコニコニコ

 

おしまい。