「静」の2周年。「動」の3周年予定。自分らしく生きなおす。 | 大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」



パーソナルカラー&きらめきメイクアドバイザーPrism lightのこみ山えい子です。


本日11月1日は
プリズムライトが誕生して2回目のお誕生日です✨

{FD732FF6-977E-426C-9C9A-2DA097331259}


本日のメイクレッスンも終わり
穏やかに過ごしております。
「静」の言葉がぴったりな2周年✨


朝からおめでとう!!メッセージが沢山届き
覚えていて下さっている事に感動し
また、ありがたいお言葉を頂き
涙腺が緩んでおりました。


1年後の今日には「動」の言葉がぴったりな1日となる事を決めておりますので
今から楽しみです✨


穏やかな時間で2年前を振り返っていました。。。

そしてblogに綴ってみようと思いました。


2年前に個人事業主として開業した中で
期待と不安が入り混じっていた事を覚えています。


個人事業主となって半年後に
我が家にとっての大きな問題も起こり
どこかにお勤めしないと解決しない問題かも?!と挫折しそうになりましたが
周りの方々より
様々な後押しを頂いたり
あたたかい励ましのお言葉を頂き
自分にとっては大きな問題も
「より良くなるための人生の挑戦状」だと受け取り乗り越える事ができました。


今となってはその大きな問題があったからこそ
諦めずに事業として続いていけたんだと実感しております。


16年目にして初めて家族と言える様になったのではないかな。。。と思わせてもらえた感覚でもあり今では感謝しています。


家庭を持ちながら仕事との両立は
世の中の方々でも沢山いらっしゃいます。

家族の理解と覚悟がなくては進めない事が多い事も私なりに感じております。

本音でぶつかり会える関係性に感謝しながら。。。

私の話が少しでもプラスになるのであれば
「より良くなるための人生の挑戦状」のお話も
お会いした方にはお伝えしていければと思います。


今では笑いながら出来る話ですが
聞かれた方は
「そんな事があったとは全く思えなかった!!」と言われます。


そんな事を振り返りながら
私には家族があっての仕事だと日々実感しながら一歩ずつではありますが前進して行きたいと考えております。


そして1周年を無事に迎え
今日の2周年を迎える1年間は
前向きな問題が沢山目の前に現れてくれました。

 スキルを高めたい、収入も増やしたいというのはもちろん欲としてありますが

自分の事をもっと認め理解し愛してあげたいという欲求が高まりました。

そんな時に出会っていく方々、事柄は全て私にとって必要なタイミングでやってきました。

一言では表す事が出来ませんが
グルグルと感情が回り
何を信じて進めば良いのか?を自問自答しながら答えを出して行ったように思えます。

沢山傷つき
沢山傷つけてしまった

事もあったと思います。


全て必要であったんだと消化していきながら
進んできたように思えます。


ありがたい事に私の周りにいらっしゃる方々は
愛に溢れ強く優しく
尊敬する人ばかりです。




20年以上も前からの親友
大切な友達
人生の先輩方
仕事の先輩方
仕事仲間
出会ったばかりなのに想い通じる方々
そして私を信じてご依頼下さるお客さま

私は毎日のように
心温まるメッセージを受け取らせて頂き幸せです。

私はメイクというツールを使って
外見の美しさという入り口から装う事をお伝えしながら
実はそこに内観していく大切さをお伝えしているようです。


朝に頂いたメッセージの中から
えい子さんのレッスンは

「自分らしく
生きなおす扉を
開くレッスンなんですよね」

と。。。

今でもまた涙が溢れます。

私のしかたかった事、欲しかった言葉を
お祝いのメッセージとして添えて頂いた時に
また力を頂けた気がしました。

私はこれからも沢山の愛に囲まれながら
沢山の愛が溢れる人間になりたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨



{56F8873C-F9C0-40D9-9B65-21068E986982}


私、幸せです♡
{C3DCDEC5-951A-4993-8168-CA61F5C1D782}



☆大阪☆
メイク講師
ヘアメイク
メイクアップアドバイザー
パーソナルカラーアナリスト

~あなたの放つ色 煌めく~
プリズム ライト
こみ山えい子