自分自身にくつろぐと世界に美が溢れてくる | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

MISAOです。



ボディ、マインド、スピリットの調和は、

自分自身を美しい状態へと整えてくれます。



気付いたら、

自分自身を生きるのが楽しくなってしまう、

そんな感覚を育てたい方は


次回メルマガで

超実践法をお伝えしていきますね♪





自分自身にくつろぐと、

世界にはこんなにも美が溢れていたのだなと

気付いていきます。



観え方が変わるから観えてくるだけ

なのですが、

せっかくなら、私は世界の美しさを

もっと味わいたいなぁと思うのです♪

(美しさって、醜さも含めてです。)



味わうには受け入れることが大切。



人生には様々な状況が現れますよね。



受け入れがたい苦しみもあります。



苦しみというのは、

その状況に対して抵抗するから生まれる

と言われます。



だから、

あるがままを受容すれば

楽になるのだけど、

そう簡単にはいかないから

もがくのですよね。



私もたくさんもがいて

抵抗してきたので、

よく分かります😊




そんな時は、

とにかく抵抗して、

もがいて、

受け入れたくない事を

受け入れていけば大丈夫。




そして、

そんな気持ちが少しずつ柔らかくなったら、

改めて自分自身と対話すると良いです。



抵抗している時、

複雑な感情、

気持ちが絡まって、

自分でも訳分からなくなっているんですよね。



どんどん複雑にしちゃう。



そんな状況の時に受け入れるには、

たくさんの言葉の表現があると、

受容がスムーズになります。



例えば、

全てむしり取られてしまうような絶望感

とか、

世界中から色がなくなってしまうほどの虚しさ

とか、

誰にも理解されない悲しみ、

とか、



絶望感、と一言で表すより、

↑線で引いたように、

気持ちや感情の前に、

情景を描いた言葉に触れておくと、

自分が似たような状況になった時に

受け入れやすくなるそうなのです。



悲しみもそう。


悲しみ、と一言では片付けられない、

何とも言えない感情ってありますよね。



そこには怒りも寂しさも混ざって

いるかもしれない。



なので、たくさんの文学に触れて

様々な心の表現を知る事は、

受容するのにとても役に立ちます。



人は共感できると安心して、

受け入れやすくなるのです。




そして、もちろん言葉に収まらない事も

たくさんあります。



そんな時には、

音楽に触れて欲しいと思います。



音の波に自分の気持ちを重ねて、

優しく音楽に身を委ねてみてね。



seasons greetingsも、

とてもお勧めです♪





受容する器を拡げると、

抵抗が減ります。



そうすると、

自分自身にくつろぐ時間が増えて、

とても軽やかになっていきますよ♪



あなた自身の美を世界に与えていってね💕




\メルマガ配信中/

次回配信は2023年1月22日新月🌑




MISAOです。

初めましての方は→こちらへ



\メルマガ配信中/


願いはエレガントに叶う♪

美と繁栄の秘密


読者登録はこちらから