"ディナチャリア"毎日が理想の一日になる | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

MISAOです。



今日から娘の学校が始まり、

朝のリズムが変わりました。



と言っても、

私は早起きが習慣になってしまったので、

起きる時間はさほど変わらず

5時半から6時頃です😊



以前はギリギリまで寝ていたくて、

朝はいつも余裕がない感じでした。




でも、

ノートで自分自身と向かい合う時間を

作りたくて早起きをしたところ、

その日一日がず〜っとゆったりしていたのが

心地よくて習慣になりました♪



活動はしているのに、

心の余裕が違う。



何より気持ち良い✨



太陽が出る前に起きて、

お部屋にゆっくりと朝日が入る時間が、

もう至福過ぎて、早起きがやめられなく

なりました。




こんなに美しい光を朝から味わえるなんて、

本当に贅沢なひとときです。



そして、

太陽が出る前のまだ暗い時間も、

とても神秘的で好き。



内なる賢者と対話出来るような

気がします♪




朝をゆっくり迎えるだけで、

何もかもが理想的な一日になっていきます。



アーユルヴェーダには

ディナチャリア=理想の一日の過ごし方

という考え方があります。



その一つに早起きがあります。



太陽が出る前に起きると、

その日一日が活動的になり、

健康的に過ごせるという考え方。



本当に毎日がゆったりと、

ストレスも減っていくので、

早起き最高です♪






理想の一日を過ごしましょう💕




\メルマガ配信中/

次回配信は2023年1月22日新月🌑




MISAOです。

初めましての方は→こちらへ



\メルマガ配信中/


願いはエレガントに叶う♪

美と繁栄の秘密


読者登録はこちらから