諏訪巡り&カエルのカメちゃん♪ | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

先日の発表会後、
ピアニストの恭子ちゃんと娘さんと、
私の娘と4人で諏訪観光へ♪

まずは諏訪大社前宮にお参り。

着いたら御手水の龍の頭にカエル様が♪



アップにすると…

龍神さんとカエルさん、こっち見てる〜。

可愛いくて、テンション上がりました、笑


いつも前宮はひっそりとしていますが、
さすが夏休みとあって、人もたくさんいました。

人が写っていないけど、笑


次に、恭子ちゃんが下諏訪の毒沢鉱泉神乃湯
に行きたいというので移動♪

車を走らせて、10分くらい経った時、

きゃーーー!!

と後ろに座っていた娘達の叫び声。

何ごとかと思ったら、
カエルが窓にくっついていたのです♪


これは捕獲しないと、大変!

どこかで止まって、車の中に入って頂き、
神乃湯までお連れすることにしました、笑


でも、なかなか止まれる場所がなく、
走る走る…


カエルさん、頑張って窓にくっついていてくれます♪

そして、やっと捕獲出来て車の中へ。

恭子ちゃんが、このカエルさんのことを
カエルさんと呼びたいのに、
何故か何度言っても「カメちゃん」と
呼んでしまうので、
みんなで大爆笑でした、笑

なので、
名前をカエルの「カメちゃん」と名付けて、

無事神乃湯までお連れしました♪


手にちょこんと乗ってくれて、
カメちゃんめちゃくちゃ可愛い〜〜♡
無事で良かった♪

私、実はカエルが大の苦手だったのですが、
今年の夏はどういう訳か、すっかり仲良しになってしまいました♪

きっといろんなことがひっくりカエルのかも、笑


木に手をかけているカメちゃん、
やっぱり可愛い♡

いよいよお別れです。

30分くらいの旅だったけど、
ちょっと名残惜しい。



ここのお山で元気で過ごしてね〜〜♪

カメちゃん、楽しい旅をありがとう♡
バイバーイ♪


武田信玄も入りに来た神乃湯の温泉、
最高でした♪

温泉の裏には龍神様を祀っている場所もあるので、行かれる方はそこも行ってみてね。

館内は、
弁財天も祀っていました。



私達が入った時は、
ちょうど貸切状態でのびのび入れました☆


そして秋宮へ。

今度はハチさんがお出迎え。

金運上がりそう♪



ここで4人でおみくじを引いたら、
なんと!

みんなバラバラで引いたのに、
私と娘が24番

恭子ちゃんと娘さんが25番

で連番、しかも親子一緒というミラクル♪


ありえな〜い、とみんなで大爆笑♪

きゃははと笑っていたら、
突然見知らぬおじさんが話しかけてきて、
諏訪のあれこれを教えてくれて、

「秋宮の一番のパワースポットはここだよ」

と、案内してくれました、笑


おじさん、ありがとう♡


行く先々で、いろんなスピリット達と出会い、
たくさん笑った諏訪観光でした♪


あ〜楽しかった♪




細谷美佐緒 オフィシャルサイト



CD Release

2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪