Count DownTB!13 3か月仕事を休むという働き方 | ビジネスで軽やかに活かす☆煌めき四柱推命 

ビジネスで軽やかに活かす☆煌めき四柱推命 

「楽しんで生きる女性を増やす」ため
星と運氣データでお手伝いをしています
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagramから出来た「干支(かんし)オラクルカード」
はこのブログ・企業で販売中

渡米(TO・BEI)まで、あと13日(Count Down)!

ただ今渦中で発狂気味の

3か月会社を休む、という働き方について、です。

言い出した頃には一番の閑散期を狙いましたし、

「同じ仕事をしてきてるんだもん、
3か月分を前倒しにするぐらいの刺激も面白いよね

と能天気極まりなかったのですが、
父の他界とかで大誤算の大事故で仕事の時間が単純になくなりました。

で。
まず出発の約ひと月前、
6月末に第一次発狂の波が来ました。
無理!
出来ない!
どうしよう、
全てのマニュアルとか作れない!

と来て。

死にそう・吐きそうになっていたら、
それまでのマニュアルを見てもらえてないことを知り。

トンネルを抜けました

私が「必要だろう」と伝えてても
相手がそう感じてなかったら、
気にも止まらない。

確かにそうよね、と。

だったら、相手が知りたいことを
答えるのがいいかな。って。

だって私が勝手に気を回しても疲れてるだけ
かもしれないし。

とにかく
人事を尽くして天命に任せよう、と思いました。

いや、そもそも完ぺきとかすべてとかって。
めっちゃ自己満足ですしね。



で、今が2週間前から1週間前。

これも私の性分なのですが・・・
長期の休みの前は
席まで掃除して何もない状態にしていきたい全部片づけていきたいタイプ。

毎日通う時は、結構「明日でいいさー」と伸ばしていたり、
人をせかさずに待っていた仕事を

恐ろしい勢いでまとめ始めました。

かなりドデカイ交渉事をどかどか。ばさばさ。
とりまとめて進めているので、
私としては一通のメールを書くための下準備が相当!重い。

これ、休む前じゃなかったら、
自分の仕事ぶりに惚れ惚れするビッグ案件の連発です。(自画自賛)

更に、不安がすごいのでしょうね。
会社関係での悪夢が半端ない。
今日とかバイトくんに話して笑われてましたけど。
感情振り切って、朝5時に飛び起きたりします。


私が長らく会社にいろいろ抱えておりました。
そのうちの一つが

・言いたいことを言ったら叩かれる・攻撃される

という思い込みです。
ただ、これは私が私を取り囲む全てに対して思っていたことが
特に会社でよく投影されていただけなのですが。

私は本音や本当の望みを言っちゃいけない、
ととにかく自分を律していたので、
本音を言えば友達は離れていくし、
本質をつけば攻撃されると思ってました。

今ね、かなり、言ってます。

・・・止まらなくなってしまって(爆)。


そうすると、意外とするっと通ったりして
びっくりします。

私、思い込みにくっついていた感情と
意外とちゃんと向き合ってきたから、
違う現実が来るようになったのかな。

だと嬉しいな。。。えへへ

で、出勤はラスト1週間を迎えました。
通う回数は、6回。
まずいまずいまずい。

という不安を満喫しようと思いますーーー
ううう、吐きそうーーー
死にそうーーーー

{2EF8DDF0-22F6-4D95-BC92-FF9DF333A944}

疲れたら会社ランチで一番好きな和食に行こう。
そうしよう♡