夫の娘から聞いた離婚原因 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★





夫の子ども達は、

実母と連絡を取り合っていました。


それは私も知っていて、

そりゃ話したいよねって思っていたから

良いのだけれど。


私の三女も実父に連絡していたし。


そこの関係は尊重したかった。



夫の子ども達と私の関係は、

教えたり叱ったりしても、反抗的な態度や

口調をとる事もなく、

ファジーな感じではあるがそこそこ

うまくいっていた。



ただ、夫の娘はたまに

よそよそしい感じになる時があり。



気になって聞いてみると…


お父さんとママが離婚したのは

お母さんがきたからなんでしょ。



なんだって?



いやいや違うよ!

違うから!

お父さんに聞いてみて!



衝撃!!



どこからそんな話になった?


誰から聞いた?



恐ろしすぎて聞けなかった。




実母が言ったのか…



ママが原因ですよ。

なんて言えるわけもなく。




ここは夫から娘に説明をしてもらわないと。


話し合いの議題は増えるばかりでした。




今回もご覧頂きありがとうございました。


どこかの森