せたがや百景~厳島神社と土俵のある神社【世田谷八幡宮】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日UPした、せたがや百景の1つ
招き猫がいっぱいの【豪徳寺】に行った後↓
 
その近くに、もう1つせたがや百景の
パワースポットがあるという事で
行って来ましたウインク
 
 
世田谷八幡宮
 
豪徳寺からは徒歩5分程で着きます。
東京にありながら、こちらも
静かにゆったり散策出来る雰囲気グッ
この真っ赤な大鳥居をくぐるとすぐの所に
 
 

広島が総本社であるあの厳島神社

があります。

海に聳え立つ美しい広島の厳島神社は

私がまた訪れたい場所の1つでもあります。

 

 

 

全国に500社ほどあるそうですが

偶然ここでも、厳島神社を

参拝させて頂けるのは嬉しかったです拍手

 

 

弁天池には鯉が泳いでいましたよ。

 

 

それでは
無病息災疫病退散を願って
二ノ鳥居をくぐりましょう~グッ
 
 

階段を上がって左手には手水舎が。

 

 

静寂に包まれた雨上がりの拝殿キラキラ

そしてそして!

こちらの神社の見どころで

 

 

境内に土俵があるのです!どすこい!
江戸時代には、ここで奉納相撲が行われていて
渋谷氷川神社・大井鹿嶋神社と共に
江戸郊外三大相撲と称されていたそうです。
そして今でも、毎年9月に
東京農業大学相撲部による奉納相撲が
行われているようですね。
国技なのに
1度も真近で相撲を観戦したことがない私。
お相撲さんは見た事あるけど…
迫力あるんだろうなぁ~!と思いながら
眺めておりました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
東京にも、人気パワースポットが
沢山ありますが
静かにゆったりパワースポット巡りをしたい!
という方には、過去記事の
招き猫がズラリ!の豪徳寺
土俵厳島神社のあるこちらの
世田谷八幡宮
セットで回るのコース、いいと思いますOK
心地良い散策でした。
最寄り駅近くの商店街で購入した物も
後日UPしますね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今日も楽しい1日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村