2024 夏至の祈り合わせ♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


昨日は晴れて暑かったですが🌞今日は曇って来ました。関東もそろそろ梅雨入りでしょうか。九州南部は大雨にご注意下さい⚠️


東京都知事選は今日告示で、立候補者は最多となりました。私利私欲ではなく、本当に都民のために動ける、嘘のない方に投票しましょう❣️


さてさて、明日6/21は世界中で儀式が行われる夏至ですね🌞今年は特に大切な節目となりそうで、祈り合わせをよろしくお願い致します🙏✨🙇‍♀️


ここ数年、毎年夏至は祈り合わせのお声がけをしています🙏✨こちらは、2年前の夏至「神の島」久高島での日の出🌅の記事です。



昨年、そして過去数年間の祈り合わせをまとめた記事はこちらです。



祈り合わせの時刻🕰️

🙏1.日の出時刻🌅 東京 4:25

  (東京は4:25ですが、場所によって違うので、それぞれの地域でご確認下さい)


🙏2.夏至点 午前5:51

 (これは国立天文台が定めた時刻なので、全国共通です。)



夏至は日の出の時刻が大切です👍九州は梅雨入りで東京も雲が多いかもしれません。早朝ですが、よかったら早起きして宇宙に祈りましょう🙏✨


可能なら屋外で、例え見えなくても、夏至の太陽🌞に意識を合わせ、マザーアース🌏地球母さんに感謝をこめて💖(宗教とは関係ありません)


早朝は都内でも鳥の囀りが聴こえて氣持ちいいですよウインク深呼吸して、私達の健康と幸せ、大地の安寧と世界平和を共に祈りましょう🙏🌏✨


「地球を祈りで包みたい🙏🌏💖」

大難は小難に、世界は平和になりました🌏アップ…完了形のアファメーションがいいですね👍


皆様それぞれ、ステキな夏至の日をお過ごし下さい🌞✨

いつも有難うございます💖