大雨による土砂災害にご注意下さい⚠️ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ

昨夜から降り出した雨は今日もよく降りました☔️都内は帰宅時間にピークになる予報でしたが、それほどひどくならずに済みました。

ただ、静岡では大変な大雨だったようで、あちこちで冠水してましたガーン降り方が極端で、12時間に統計史上最多の雨が降ったそうです💦

この大雨の影響で、一時、東海道新幹線も運転を見合わせました⚠️



また、高知では竜巻が起きたようで🌪️屋根やドアが飛ばされたお宅がありましたガーン風速50mとは、台風以上の暴風ですね…。


沖縄の那覇でも、また冠水している映像がありましたガーン市の中心部には川が流れているので、心配ですよね…💦


ピークは越えましたが、大雨が降った地域は引き続き土砂災害にくれぐれも氣をつけて下さい⚠️大難が小難となりますように🙏✨




防災に関わる皆様、いつも有難うございます🙇‍♀️