薫風に吹かれて♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今朝の都内は霧雨でしたが、午後から上がって晴れました🌞今日はかなりの強風ですが、青空が爽やかで嬉しいです💕



さてさて、暑かった昨日5/15は阿弥陀如来様のご縁日✨大安で一粒万倍日の大吉日だったそうですねアップ因みに今日は聖天様のご縁日だそうです✨


清瀧寺さまのブログ記事をシェアさせて頂きます。


ご近所の十一面観音様✨普段は観音様だけなのですが、昨日は本堂の御本尊・阿弥陀如来様にも手を合わせ、しっかりお参りしました🙏✨


1月、5月、9月は「正五九参り」といって、大切な月なのだそうです。よかったら皆様もお近くの寺社にご参拝下さいませ🙇‍♀️


一昨日、14日は朝から快晴でした🌞花粉や黄砂の時期も過ぎ、五月晴れの空が爽やかだったので、久しぶりに屋上に出て、ベンチでホッコリ。


真っ青な空を見上げ、お日様を浴びながら、心地よい薫風に吹かれて、しばしリラックス照れ新緑もキレイで、本当にいい季節ですよね〜🌲🌿🍀


今日も午後には晴れたので🌞また屋上で空を見上げ、風に吹かれてました。梅雨入り前の貴重な5月の晴れ間、楽しみましょうね❣️


我が家は今夜、アジフライにします🐟椎茸の煮物も。皆様のお宅のメニューは何ですか?そら豆やカツオのタタキも美味しい季節ですよね〜。


今日も1日、有難うございます🙏✨