皐月の御朔日詣り♪ 〜つつじまつりは終了しました〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は1日中、雨がよく降りましたね〜☔️しかも朝より昼間の方が氣温が低くなるという…ダウン風邪を引かないよう、お氣をつけ下さいね。


さてさて、今日から5月ですね。1年の3分の1が過ぎました。雨にも、寒さにも負けず、今月も氏神様へ御朔日詣りに行って来ました🙏✨


雨の平日ですが、GW中という事もあるのでしょう、境内には外国人参拝客も多く、結構賑わっていました。


つつじまつりは昨日までで、苑内のつつじは咲き終わってますが、周りの遅咲きのつつじが咲いてましたよ照れ



入口には、こんな看板がありましたウインク



苑内のつつじはこんな感じです。



つつじが見頃だった時の記事はこちら。



今は日に日に勢いを増す新緑が目に鮮やかです✨


雨に打たれながら咲くつつじに「今年も咲いてくれて有難う💕また、来年ね〜」と心の中で伝えました照れ



因みに、先月の御朔日詣りの記事はこちら。


季節は春から初夏に進んでいきますね🌷

今月もよろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも御加護を有難うございます🙏✨