LOVE&PEACE 〜5/2は清志郎さんのお墓参りへ〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


昨日は冷たい雨でしたが、今日は雨も上がって朝から晴れました🌞まさに「五月晴れ」。風が爽やかでした🍀✨


さてさて、5/2は清志郎さんの祥月命日です。2009年だったので、あれから15年も経つんですね…。恒例のお墓参りに今年も行って来ました🙏


清志郎が好きだったヒマワリの花🌻新宿駅のお花屋さんにありました👍ちょうど高尾山口行きの特急に間に合い、席も空いていてラッキーでした。


高尾駅からの道は、新緑が美しく🌲吹く風は爽やかで、川のせせらぎに鳥の囀りまで聴こえてきて🐦‍⬛癒されるお散歩コースです💕


午後伺うと、何人か先客がいました。お互いに清志郎ファンだとわかるので「こんにちは〜」と自然に挨拶を交わして、順番にお参りします🙏


今年も既にお花がいっぱい💐15年経ってもみんなこの日を忘れず、こうして多くの方がお墓参りにやってくる清志郎って、やっぱりスゴイですよね💕



LOVE❤️&PEACEの文字を心に刻みます❣️



ヒマワリの花はここに活けさせて頂きました🌻


お参りが終わっても皆さん何となく去り難く…。今年は自転車の男性やご夫婦など次々に来られ、自然とみんなで輪になって清志郎談義照れ


私も学生時代は本格的なツーリング用自転車に乗ってたので🚴‍♀️颯爽と走る皆さんを見ていたら、また乗ってみたくなりました。


今日は清志郎のおかげで同世代の女性の「清志郎仲間」も増えました❣️清志郎はこうしていつも、空からご縁を繋いでくれるんですよね〜💕


モモちゃん会えた時は、本当に嬉しくて泣きそうになりましたラブ清志郎ソックリで、優しくて、可愛くて💕また、会いたいな照れ


因みに今年の4/2「感謝の日」のLIVEは名古屋で、私は抽選に外れて行けませんでしたが、LIVE友さんが当選して、楽しかったようです👍


梅津さんとチャボと伸ちゃんの3ショットがステキです💓(写真、お借りしました🙇‍♀️)


先日は友人が誘ってくれて「希望と太陽のロックフェス」プレパーティーのLIVEへ音譜伸ちゃんに石ちゃんと山崎まさよし、ウルフルケイスケも❣️


因みに今日は、梅津さんは浜松のFMで清志郎の事を語ってくれるそうです。伸ちゃんは京都の磔磔音譜それぞれの場所で清志郎を想う日ですね照れ


清志郎さんがいないのは本当に寂しいですがえーんこうしてみんなで清志郎さんの意志を受け継いで、頑張っていかなくちゃ、と思います👍


昨年の記事はこちら。



LOVE❤️&PEACE🌏

清志郎さん、いつも有難う💖