2024年お花見散歩♪ (都内編) | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


今日もよく晴れました🌞グングン氣温が上がって夏日に。北日本は真夏日の所もあったそうでびっくり水分を摂って、熱中症に注意しましょう⚠️


さてさて、連日夏のような氣温で、さすがにそろそろ都内も桜の見納めですね🌸今年は開花が遅かったけれど、長く楽しめてよかったです💕


開花後は雨が多くてお花見しそびれ…💦辰年・辰の月・辰の日🐉の開運日だった4/10に、都内のあちこちでお花見散歩を楽しみました🌸


🌸①不忍池・上野


桜に埋め尽くされた不忍池辯天堂✨



不忍池には桜の道ができてます🌸



桜も人もいっぱい🈵






🌸②隅田川


青空にスカイツリーと桜のピンクが映えます🌸


大好きな桜🌸の周りが掘り返され…えーん小池都知事って、あちこちの緑を破壊しますね💢👎



スカイツリーに向けて、テクテクお散歩🌸



🌸③半蔵門から千鳥ヶ淵

菜の花と桜のコラボ🌸向こうには国会議事堂。



千鳥ヶ淵のボート乗り場あたりです。



皇居・乾門前の枝垂れ桜🌸



🌸④皇居東御苑


北桔橋門が開いていて、中に入れました。



天守台の大島桜🌸かなり葉桜でした。



見事な桜の周りにみんな集まってました。



🌸⑤飯田橋のお堀…こちらはかなり葉桜でした。






🌸⑥吉祥寺


枝垂れ桜🌸は残念ながら葉桜でした。



咲き残ってくれてる枝垂れもありました🌸



以上、都内のお花見スポット6ヶ所🌸を一氣に巡って満足👍あちこちの桜を見られて幸せでした💕この日は2万歩以上歩きました。


因みに、昨年のお花見散歩はこちら。



今年も美しい桜を有難う🌸💖