手足の冷えに効く 【体が芯から温まる入浴法】 | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

山形 アロマ マッサージ

和おもてなしセラピスト
塩田紀久代 です。
 
 
 
過ごしやすい気候になりましたね。
いかがお過ごしですか。
 
 
今日は、冷えに効く
【からだが 芯から温まる入浴法】です。
 
 
夏でも手足が冷える
そんな方におすすめの入浴法です。
 
 
私も、年中…手足が冷えやすいので
実行してよかったものを紹介します。
 
 
実は、半身浴を長い時間していました。
(2時間、長いときは3時間)
お風呂大好きです。
 
 
ぬるめ40℃のお湯に浸かることで
疲れは取れて寝つきもよくなります。
 
 
ただ、半身浴は肩が冷えるので
タオルをかけたりしていました。
 
 
他の方法は、ないかと
やってみました。
 
入浴中には、肩も湯船に浸かったり
しましたよ。
 
 
入浴しながら頭揉んだりもしていました。
こちらも頭皮におすすめ❗
(ブログでアップします✨)
 
 
からだ温まります‼️
 
 
 
①42℃の湯船に10分 × 2回 
(体を洗う前に入浴、体が洗ってからの入浴)
 
②40℃の湯船に20分 × 2回
(体を洗う前に入浴、体が洗ってからの入浴)
 
 
どちらも、体がぽかぽかで
寝つきもよく、快適でした。
 
 
長湯がお好きな方もいれば
長くは入れない。。方もいますよね。
 
 
①②どちらでもOKです。
からだが温まり、寝つき寝起きも快適です。
 
 
よかったらお試しくださいね☺️
 
 
今日も一日
心地よい時間をお過ごしください。
ありがとうございます。