どうせ買うなら
割引のある日に買いたいよね!
 
 

食と暮らしを整えて

おうちにいながら

“私らしさ”をつくるマインドサポーター

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
「同じものなら
割引のある日に買いたい!」
と家計を任されている
主婦なら思うはず!!
 
 
 
私もそうです。
 
 
 
いつも利用している薬局が
時々土日に10%オフの
割引クーポンメールを
送ってくれるの。
 
 
 
どうせ買うなら
10%オフで買う方が
お得じゃん!?
 
 
 
なので、
日用品で切れそうなものが
あったらメモしておいて
割引クーポンを利用して
買ってるの。
 
 
 
 
 
先日も10%割引クーポンの
メールが来たから
欲しい日用品を買いに行きました。
 
 
 
で、帰ってきてから
「あ!!そういえば
ヘアオイルも買いたかったんだったー!!」
って買い忘れに気づいたの…。
 
 
 
もうヘアオイルが切れていて
今すぐ欲しいのに~~、、って
買い忘れたことにショックだった。
 
 
 
そんでね、
あ~~悔しい!って思いながら
次の割引クーポンメールを
待ってる自分がいたんだよね。
 
 
 
 
そこで、
あ!自分の喜びよりも
割引して買う方を
選んでいたわ~!
って気づいちゃった…。
 
 
 
200円ほどのものなら
10%オフで20円の割引だけど
 
1,000円なら100円引き
3,000円なら300円引き
 
数十円ならまぁいっかって
思えるんだけど
数百円だと損した気分に
ならない??(笑)
 
 
 
 
 
私は10年前くらいに
断捨離に出会って
その時に
 
ポイントをためることや
割引して買うことよりも
 
自分を喜ばせることを
大切にしよう!
 
って思ったの。
 
 
 
だから
よく行くお店以外の
ポイントカードは手放したし
新たにポイントカードを作ることも
ほぼしていません。
 
 
 
ポイントカードがあると
ポイントをためることを
目的にしてしまって
あといくら買ったら
ポイントがもらえるから!って理由で
いらないものまで買ったりしちゃうから。
 
 
 
私を軸にして生きるために
なるべくポイントカードなどは
作らないようにしてきました。
 
 
 
だけど、今回
自分の喜びより
割引を優先してたなーって
気づいたんだよね。
 
 
 
ヘアオイルを付けて寝た日と
付けずに寝た日で
翌日の髪の乾燥具合が違ってて
あ~~乾燥する~…
ってゆう不快感から
 
「あ!割引の方を優先していた!」
と気づけました。
 
 
 
 
あなたは何を大事にして
生きていきたいですか??
 
 
 
私は自分のことを大事にして
自分を喜ばせることが
出来る私でいたいって思うから
 
今日割引ないけど
買いに行ってきます!
 
 
 
割引のために、その日まで
我慢するんじゃなくて
今すぐ欲しいなら
今すぐ叶えてあげる。
 
 
 
自分を大切にするのって
こうゆう小さな積み重ね
なんだと思う。
 
 
 
 
日常で感じる感情を
キャッチするクセがつくと
自分らしさにすぐ
戻れるようになるよ♪
 
 
 
~食と暮らしで幸せが溢れる~
おうちにいながら
“私らしさ”をつくる
3カ月継続サポートでは
 
日常の感情をキャッチして
私らしく生きていく習慣を
身に着けるの♡
 
 
 
自分のことが知れて
自分を喜ばせていけるから
めっちゃ楽しいと思うんだよね~♪
 
 
 
私らしさを強めて
楽しい毎日にしていきたい方は
ぜひ参加してね!
 
 
~食と暮らしで幸せが溢れる~
おうちにいながら
“私らしさ”をつくる
3カ月継続サポート
の詳細はこちらをタップして読んでみてね。
公式LINEにて受け付けております。


公式LINEはこちらの画像をタップ

 

 

 

 

募集中のメニュー
米粉いちじくねじりパン
Lesson!!
 
 

この米粉パンは発酵なし!

さぁ作ろう!と思い立ってから

約1時間後には食べられます♪

 

卵、乳、小麦フリーで

アレルギーのお子さんも

一緒に楽しめます♪

 

また、生地には油不使用。

パンの油脂が気になっている方にも

おすすめの米粉パンです。

 

 

「私も作ってみたい♪」とゆう方は
公式LINEより
「米粉パン希望」とメッセージ下さいね。
 
日程を調整して開催いたします。
 
▽公式LINEはこちらの画像をタップ


 

インスタでも

レッスンの様子をUPしているので

よかったら見てみてくださいね^^

▽▽▽

インスタはこちらをタップ

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら