毎日の家事が楽しくない…

 
 
ごはん作りをがんばっているのに
美味しい♡という言葉をもらえない…
 
 
家族と笑顔で過ごしたい!
と思っているのに
家族を笑顔に出来ていない…
 
 
「私なんて…」が口癖で
自分に自信が持てず
やりたいことがなかなか出来ない・・・
 
 

自分の意見に自信が持てず

言いたいことが言えない…

 

 

他人の声を優先して
自分の気持ちを抑えてしまう…
 
 
そんな自分に
自信をなくして
いませんか?
 
 
 

そんな方は

日々の生活がガラッと変わる

きっかけになるので

最後まで読んで下さいね。

 

 

 

食と暮らしを整えて

おうちにいながら

“私らしさ”をつくるマインドサポーター

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
以前は私も
 
・子どもが思い通りに
 動いてくれなくてイライラ
 
・旦那さんに言いたいことが言えず
 不満をため込み爆発する
 
・常に自分に自信が持てず
 やりたいな!と思ったことも
 私なんかがやっていいのかな?
 と思ってやれない
 
そんな状態でした。
 
 
 
 
でも、今は
子どもに対して寛大な気持ちで
接することが出来るようになったし
 
旦那さんに気持ちを伝えることが
出来るようになったし
 
好きなことでお仕事が
出来るようにもなりました♡
 
 
 
お料理も苦手意識があったけど
家族からは
「お母さんの作るごはんは美味しい♡」と
言ってもらえるようになり
笑顔のある食卓に自信もつきました。
 
 
 
以前と比べると
私自身が
幸せが溢れている状態になり
家族みんなの幸せ度も
格段に増しています♡
 
 
 
 
 
 
そんな私に変わったきっかけは
『おうち環境を整える』
ことでした。
 
 
 
 
今から約10年前、
長女がなんでも興味を持って
家中のモノを触り出す頃で、
片づけても片づけても
散らかされる部屋に
私はイライラしていました。
 
 
 
「それ触らないで!」と制止し
気を張り続ける状態に疲れ、
子どもが触ってもいいものだけにし
散らかしてもすぐに片づけられるくらい
モノを減らすことをしました。
 
 
また、どんな生活が理想かを考え
そこに近づくよう
おうちの環境を整えていったんです。
 
 
 
だんだんおうちが整うことにより
イライラが減り
子どもにも寛大に接することが
出来るようになりました。
 
 
 
日常の家事も
ものすごくラクになり
ストレスも激減しました。
 
 
 
おうち環境が整うことで
こんなにも私自身に
影響があるんだ!
と知れたんです。
 
 

その頃の私は
まだやりたいことがやれる私では
ありませんでしたが
ストレスが減っていってる状態だったので
動き出したい自分に変わりつつありました。
 
 
 
 
 
そんな中、長女が1歳くらいになると
卵アレルギーが見つかり、
そこから食べものとカラダの関係を学び
『食を整える』ことをしました。
 
 
 
食べものを整えていくと
カラダが変わるのはもちろんですが
気持ちが変わっていったのが衝撃でした。
 
 
 
「私も人の役に立ちたい!」
「こんなことを伝えてみたい!」
「自分の想いを表現してみたい!」
そんな気持ちが湧いてきたんです。
 
 
 
これに私はビックリしました!!
 
 
 
え??私が??
そんなこと思っているの?
ホントに私!?
 
そう思いました。
 
 
 
でも、そんな気持ちが湧いてきた自分に
嬉しかったし、わくわくしていたんです。
 
 
 
食べものってカラダだけでなく
心の持ち方、性格まで
変えるチカラがあるんだ~!
と感動したんです。
 
 
 
 
さらに、
そんな気持ちになるだけでなく
今までならしなかったような
行動まで出来るようになって、
 
気づいたら
“やりたいことがやれてる私”
がいました!!
 
 
 
カラダが健康になるために
始めたことだったけど
心まで元気になり
食のパワーの凄さを実感しました。
 
 
 
 
また、嬉しい誤算として
家族の笑顔が
たくさん増えました♪
 
 
 
「お母さんのごはんは美味しい♡」
と喜んでくれる言葉が
私自身のエネルギーになっています。
 
 
 
 
 
 
おうちも食も整ったことで
自分に自信が持て、
やりたいことが
やれるようになりました。
 
 
 
けれども、どうしても
物事をネガティブにとらえて
自分責めし、自信を無くすクセは
根強くあったんです。
 
 
 
ありのままの自分
ありのままの子どもたちを
受け入れたい!認めたい!
家族の笑顔でいっぱいの毎日にしたい!
 
 
そう思っているのに出来ない。
そんな自分を責めてしまう。
 
 
どうしたら受け入れられるの?
どうしたら私らしく生きられるの?
その苦しい思いから
『心のこと』を学びました。
 
 
 
心の仕組みなどを学び
自分と向き合った結果
 
自分責めが激減し
私は私のままでいいんだ♡
という安心感を
より強固にしてくれました。
 
 
 
その安心感があることで
より私がやりたいことへ向かって
進んでいけるようになったんです。
 
 
 
大好きだった食のお仕事も
出来るようになったし、
子どものありのままを
認められるようになりました。
 
(ロースーツのLesson中♡)
 
 
 
 
心を学び、自分と向き合うなかで
一番私らしさを取り戻すために
大切だと感じたことが
『感情をキャッチする』
ということでした。
 
 
 
何気ない日常から
感情をキャッチするだけで
私のままでいい♡
という安心感に変わり、
“私らしさ”を強めることが
出来るようになったからです!!
 
 
 
悲しいときは泣いて
怒りたいときは怒り
嬉しいときは喜ぶ
 
 
 
その時に感じた感情を
そのまま大事にしてあげられる。
そんな私になれたので
「私なんて…」と自信をなくしているのが
スタンダードの私はもういません。
 
 
 
 
 
この感情のキャッチを
ごはん作りや家事など
毎日やっていることを通して
やってあげることで
 
私らしさや自信を強め、
より心地いい暮らしへと
加速するために
効果的だと実感しています。
 

 

 

 

 

自分に自信が持てなかったときは

気づいていなかったけど

心の奥ではずっと

 

・好きに生きたい!

・自分を好きになりたい!

・イキイキした毎日を過ごしたい!

・いつも幸せだなぁって笑って過ごしたい!

・人の役に立ちたい

・充実感を感じながらお仕事がしたい

・お客さまに喜んでほしい

 

そんな風に

思っていたんです。

 

 

 

 

心の奥で感じていた

私らしく生きたい!

ここを叶えてあげることを決め、

日常で感じる感情をキャッチしながら

暮らしの中でひとつひとつ

選択するものを変えてきました。

 

 

 

 

 

そしたら

私も家族もおうちも大事にしながら

“私らしくやりたいことをやれる私”を

つくっていくことが出来たんです。

 

 
 
 
だから、以前の私のような
私らしくありのままでいたい!
家族の笑顔を増やしたい!
だけど自信もないし
やりたいことも諦めてる・・・
 
そんな方に
私がやってきたことを伝えたいなと思い、
おうちにいながら“私らしさ”をつくる
3カ月継続サポートをつくりました。
 

 

 

私はここまで来るのに
10年かかりましたが
短い時間であなたらしさを
取り戻してほしいので
3カ月で変われるよう
濃縮して基礎をお伝えします。
 
 
 
ママがおうちにいながら
"私らしさ”をつくっていくことで
 
おうちが心地いい空間に変わり
家族みんなが充電できる
パワースポットになる♡
 
おいしいごはんが作れ
家族も喜んでくれて
笑顔が増える♡
 
そんな状態に変わっていきます♪
 
 
 
そんな状態になれるのが
私の継続サポートの
強みだと思っています。
 
 
 
主婦をずっとやっていた私だからこそ
自分のためにも、家族のためにもなり
必ず家族に幸せが循環する♡
そんなサービスをつくりました。
 
 
 
食もおうちも整えながら
家族の幸せ度をUPさせ
やりたいことをやれる私になりたい方は
ぜひ一緒に楽しみながら
変わっていきましょう♪

 
 
 
こんな方におすすめです♡
 
☑「私なんて…」と自信がなく、
 やりたいことに一歩踏み出せない
 
☑私らしく生きたいけど
 私の“私らしさ”って
 どんなところかわからない
 
☑そこそこ幸せなんだけど
 これでいいんかな~私の人生、、と
 漠然とした不安がある
 
☑自分軸を持ちたいけど
 他人の声を優先して
 自分の気持ちを抑え込んでしまう
 
☑家事・子育てに追われ
 タスクをこなす毎日で
 充実感が感じられない
 
☑穏やかに過ごしたいと思っているのに
 子どもに怒ってしまう日々に
 また怒ってしまった、、と
 こんな自分がイヤだと感じている
 
☑自分の好きなことが何なのか
 やりたいことが何なのか
 自分のことがよくわかっていない
 
☑おうちを整えたいと思っているけど
 いつも出来ないまま時間が過ぎている
 
☑おうちの中が物であふれ
 常にイライラしている
 
☑家族が元気でいて欲しくて
 手づくりごはんをがんばって作るけど
 家族の反応はイマイチで
 美味しいと言われない
 
 
 
 
こんな未来が待っています♡
 
☑私は私のままでいいんだ!と
 自分に安心感を感じられるようになる
 
☑自分の好きなことや
 やりたいことがわかり
 自分を喜ばせる選択が取れる私になれる
 
☑自分に自信が持てるようになり
 やってみたいことに
 1歩踏み出せるようになる
 
☑おうちが好きなもので溢れ
 カラダも心も充電できる
 パワースポットになる
 
☑日常に幸せを感じられるようになり
 充実感を感じながら
 今日1日を終えることが出来る
 
☑自分で自分を
 満たすことが出来るようになり
 家族にも穏やかに接することが
 出来るようになる
 
「私にも出来るんだ!」と
 自己肯定感が高まる♡
 
☑家族とのバトルが減り
 穏やかに過ごせるようになる
 
☑おうちごはんの方が美味しいと感じ
 なんとなく出かけていた外食が減り
 外食費が節約できる
 
☑時間をかけずに作ったごはんでも
 家族から「美味しい♡また作って♪」と
 言われて自信が持てるようになる
 
 
 
 
 
サービスの詳細
 
【期間】
 3カ月
(7月1日~9月30日)
 
【内容】
食・暮らし・心の3方向から
アプローチする3カ月間を
過ごしていただきます
 

1か月目

『自分を知る』

 

まずは知ることが第一ステップなので
こんなこと思う自分はダメだ、、
とジャッジせずに
今感じている感情の声を
キャッチしてみましょう♪

 

 

2か月目

『自分を満たす』

 

おうちの中を好きで溢れさせ
自分をとことん満たしていく
1か月にしましょう♪

 

 

3か月目

『やりたいことをやる』

 

思っているだけでは
変わっていかないので
「私はどうしたい?」と
“私”を主語にして
行動してみましょう♪

 

 

◎食・暮らし・心の3方向からアプローチ!
 
《 食 》
簡単で美味しい
夜ごはん献立&レシピをご提案
 
「私にも出来た!」
「家族にも喜んでもらえて嬉しい♡」
を体感しましょう♪
 
 

《 暮らし 》

おうちに溢れる不快を手放し

快を増やす

 

好きに囲まれた

心地いい暮らしになるよ♡

 

 

《 心 》

感情のキャッチ

 

感情から自分を知り

“私らしさ”を強めていくよ♪

 

 

◎振り返りの団らん会

(オンラインでおしゃべり)

 月1回

 
 

【開催方法

フェイスブックグループ

 

【募集人数

先着5名様

 

【金額

88,000円(税込み)

モニター価格

 

【募集開始日
 

6月17日(月)

12:00~

 
 
公式LINEにて
募集開始いたします。
 

 

▽▽▽こちらの画像をクリックすると公式LINEへ登録出来ます。

 
 

【お申込み方法

 

①公式LINEにてお申込み

↓ お友だち登録がまだの方は

↓ 登録をお願いします♡

 

こちらの画像をクリック

▽▽▽

 

 6/17(月)12時~
「お名前」と 

 「サポート希望

↓ とメッセージを送って下さい♡

↓ 

 

②振込先のご案内

↓ 銀行振り込みになります。

③指定口座にお振込み

④入金確認

⑤3カ月継続サポート専用

 フェイスブックグループへ

 ご招待します

 

 
 

 

 
 
私は11歳・8歳・2歳の
3姉妹のママです。
 
 
小さい子どもがいるので
ゆったりとまとまった時間を
使えないことが多いです。
 
 
だからこそ同じような
時間に余裕のないママさんでも
おうちにいながら
私らしさをつくっていってほしいと思い
子育ての隙間時間でも参加できる
方法を考えました。
 
 
小さいお子さんがいても
お昼寝のときや
遊びに夢中になっているときなど
少し手が空いた時間を活用して
参加できるスタイルなので
安心して受けてくださいね。
 

 

私らしさを大切にして

やりたいことがやれる私になる!

と決めた方のお申し込みを

お待ちしております♡

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら