昨夜残った1杯の冷やごはん。

いつも食べるのはママ??

 

 

 

食と暮らしを整えて

おうちにいながら

“私らしさ”をつくるマインドサポーター

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

 ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
 
 
夜ごはんに残ったごはんって
どうしてますか??
 
 
 
我が家はごはんが残ると
器に入れておいて
翌朝に食べています。
 
 
 
今朝もそんな朝でした。
 
 
 
 
朝に炊きあがった
ホカホカごはんと
昨晩の冷えたごはん。
 
 
 
あなたなら
どっちが食べたい??
 
 
 
きっと大半が
朝に炊きあがった
ホカホカごはんじゃないかな?
 
 
 
 
 
でもさ、
残ったごはんも
誰かが食べないと
いけないよね!?
 
 
 
誰が食べる??
 
 
 
 
そんな状況の時、
ママが食べることが
多いのかなぁと想像してます。
 
 
 
我が家はそうだったから。
 
 
 
私が子どもの頃も
母親が残った冷やごはんを
食べていました。
 
 
 
その姿を見ていたので
残ったごはんは
お母さんが食べるものなんだ
と思って
私もそうしていました。
 
 
 
 
でも、
私の本音を
大事にして生きよう!
って決めてからは
 
“先に冷やごはん
食べた方がいいよね…”
“誰も食べなかったら
捨てることになっちゃうし…”
 
 
そんな声が聞こえてきても
本当はどうしたい?
と聞くようにしています。
 
 
 
先に食べた方がいいとは思う。
けど、
ホカホカごはんが食べたい!!
 
 
 
そう思うなら
私はホカホカごはんを食べます♡
 
 
 
 
昔の私は
炊きたてのごはん食べたいな、、
でも、冷やごはん食べてしまわないと…
と思って
冷やごはんを選んでいました。
 
 
 
本当は炊き立てごはんが
食べたいのに。。。
 
 
 
ママになると
そうやって
本音を我慢することが
多くなりませんか?
 
 
 
些細なことのようですが
この小さな選択が
すごく大事だと感じています。
 
 
 
 
 
自分の本当の気持ちを抑えて
自分の本当の気持ちにウソをついて
自分の本当の気持ちをごまかしていると
 
 
 
自分を
信じられなくなるんです。
 
 
 
 
私はずっと自分に
自信がもてなかったんだけど
それは
自分を信じることが
出来なかったからなんですよね。
 
 
 
だって自分に
ウソをついているから。
 
 
 
ウソばかりついてる人のこと
信じられないよね。
 
 
 
それに気に気づいてから
本当の気持ちを
大事にするようにしました。
 
 
 
「本当はどうしたい??」

それを自分に
聞いてあげることで
だんだん自分を
信じることが出来て
自信もついてきたんです!!
 
(大好きな食でお仕事が出来るようになりました♡)
 
 
 
 
だから、
何気ない日常の中で
自分の本当の気持ちを大事にするって
すごーく大事なんだよ!
 
 
 
 
 
私も本音を我慢してるかも、、
でも自分を大事にして
自分に自信をつけて
やりたいことをやれる
私になりたい!と言う方のために
継続サポートを作りました!!
 
 
自分の本当の声を
キャッチ出来るようになりますよ♡
 
 
 
ごはん作りや家事など
日常の中で感じる感情が
自分の本当の気持ちを
教えてくれています^^
 
 
 
私と一緒に自分の気持ちに
気づける私になっていきましょう♪
 
 
継続サポートの詳細はこちらから
 
 
お知らせ

\ 新サービスがリリース /

 

私らしくありのままでいたい!

家族の笑顔を増やしたい!

だけど自信もないし

やりたいことも諦めてる・・・

 

そんな方が

食と暮らしを整え

私も家族もおうちも大事にしながら

“私らしくやりたいことをやれる私”を

つくっていく!!

 

おうちにいながら“私らしさ”をつくる

3カ月継続サポートが始まります

 

 

7/1~9/30までの3カ月間

 

募集開始は6/17(月)~

 

詳細はこちらをご覧ください

▽▽▽

 

 

 

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

▽公式LINEはこちらの画像をタップ


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら




▷▷ロースイーツのインスタグラムはこちら