大阪府高槻市在住

心とカラダを

芯から癒す食医ママ♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

>>食医ママのマスタープログラムを受講中♪

 

 

 

 

 

 

「甘いもの食べたいなぁ」

 

 

そんなとき、

迷わず甘いお菓子に

手が伸びていませんか?

 

 

 

 

 

 

疲れたな~っていうときは

甘いお菓子が欲しくなりますよね。

 

 

 

 

太るかな~…。

1個だけ食べようかな。

って1個食べると

 

 

 

 

もう1個だけ。

今日もがんばったし!

 

 

 

 

なんかもう1個

食べたくなってきた!!

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

1個だけのつもりが

結局たくさん食べちゃった!!

って経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはあなたの意志が

弱いからではありません。

 

 

 

 

あなたの思いとは無関係に
カラダが甘いお菓子を
求めてしまうのです。
 
 
 
 
甘いもの食べたいなぁ~って
思ったときは
”甘いものは我慢”
ってするんじゃなくて
 
 
 
甘味の種類を
変えたらいいんです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
野菜のサツマイモや
カボチャって甘いですよね。
 
 
 
 
そんな野菜の甘さを
食べるのがおすすめです。
 
 
 
 
その方が
もっともっと!とならずに
満足できるんです。
 
 
 
 
甘くておいし~~♡って
我慢せずに食べることで
 
 
「あれ?そういえば
お菓子食べなくても平気だ♡
やったーー♡」
という作戦です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな作戦を成功させる
さつまいも、かぼちゃ、りんごの
甘さを使った、重ね煮のサラダを
ご紹介しますね。
 
 
 
 
 
≪甘いお菓子とさよなら出来る
 甘い重ね煮サラダの作り方≫
 
 
①蓋のある鍋の底に
 均等に天然塩を振る。
 
 
②いちょう切りにした
 りんご・さつまいも・かぼちゃを
 順番にお鍋に重ねる。
 
 
③最後に天然塩を振りかけて
 ちょっとのお水を入れて
 蓋をする。
 
 
④弱火で約30分ほど
 いい香りがしてくるまで
 ゆっくり火を通します。
 
 
⑤いい香りがして、火が通ったら
 潰して出来上がり♡
 
 
⑥ピーナッツやカボチャの種など
 歯ごたえのあるものを入れると
 食感も楽しくなります♪
 
 
 
 
 
 
 
切ってお鍋に重ねたら
あとはほっとくだけなので
ぜひ作ってみて下さいね。
 
 
 
 
 
それでは、最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
◆『食の世界が広がるグループレッスン第3期』をのぞき見◆

 

 

 

お友達募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡
 

公式LINEって何を配信しているの?

 

 

 

◆食医ママメソッド◆
食医ママメソッドはこちらの
食医ママサロンで学んでいます♡

▷▷▷

 



食医ママ協会代表
芳恵ママのブログはこちら♡

▷▷▷




只今、食医マママスタープログラムを受講中♡

▷▷▷