幸せの裏に 潜む地獄 ~家族に内緒でやらかした夫~ -4ページ目

幸せの裏に 潜む地獄 ~家族に内緒でやらかした夫~

ある日突然、夫からの告白。我が家の貯金はなくなり大きな借金ができていました。
何も知らない私と息子は、とても大きな幸せの日々を感じていました。

夫からの告白を聞いた私は、一瞬頭が真っ白になりました。


一体、何を言っているんだろう‥FXは60万しか入れてないはず‥

夫の説明があまり頭に入らず、なかなか理解できませんでしたが。。。


夫名義じゃないと出来ない、とても利率のいい短期定期に預けてもらうために

夫が持っている通帳に1400万を振り込みました。

それは、家造りのお金だから絶対に手をつけるなと話して。

「それぐらい分かってる。当然だ。」

と言ったので、安心しつつちょっと不安があったので、いつ定期にするの??と

毎日聞いていました。


しかし、振り込んだ数日後には


夫はFXの口座に1000万を入金していました。

まさか、家族が苦しむようなことをするとは思わなかった私は、

夫が定期に行くのを、待っていました。


すべてがばれたとき、FXの口座のIDやpassを聞き出し、見た時には

使い方が異常で、愕然としました。


これは、完全に病気。

でも、それだけじゃ済まない。


私たちには、日々の生活が待っています。


1400万あると思っていた我が家には

1000万の借金があるだけでした。。。

「俺が悪い。冷静に聞いてくれ。実は‥」



「FXで2400万すってしまった。」



私は訳が分からない状態になりました。

どうして、2400万なのか。。。


彼はどこまでも冷酷だな‥


「どうやって、そんなお金を使ったの?」


そう聞くと、説明を始めました。

私は頭が真っ白。

我が家の1400万が消え、1000万の借金が出来ていました。



喧嘩の中で、もうおまえは必要ない。おまえが悪い。

そんなことばかりを言われ続けました。


もうダメだ。出て行こう。


そう決意しました。

息子は、幼稚園もあるし、パパと一緒にいたいというので

とりあえず、置いて出て夫が疲れる頃までに部屋を用意して迎えに来よう。


そう思っていました。


私がどんなに態度を変えても、私が悪いと言われ続けてきた半年。

穏便にするためにも、私は夫に謝ることにしました。


私がいたらなく、本当にすみません。

息子のことをよろしくお願いします。


そう、泣きながら土下座をした私に夫は冷たい視線。

しかし、それを気付かないふりをして、言い続けました。


すると、夫が突然。


「お前が悪いんじゃない。俺が悪い。俺のせいだ。」

と言い始めました。


いつも、喧嘩をしたら最後はこういうことになる。

今回は、それで終わらせちゃいけない。

そう思って、今回は折れませんでした。


その時夫が。

想像を超える告白をしてきました。

※昔の私の記事は、今のことに関係ないことなので、私だと知り合いが見たら気付く可能性があるので、アメンバー記事にさせていただきました。


昨日の私は、あれから夕方から胃痛がひどくなり寝込みました。
今朝は少し良くなりました。
今朝、息子が言った言葉。私は何にも言ってないのに
『ママから目を離さない。ママが死んじゃったら、救急車を僕が呼ぶからね。』
何か伝わるものがあったのでしょうか。

遠い先を考えたら動けないから、すぐ先だけを考えてって言ってくれた方がいました。
すぐ先も見えない今の私は、どうしたらいいんだろう。

フッと浮かんだ、数年後の私は。
やっぱりきっと、命に関わる病気になってるんだろうな。
私の人生、そんなもんです。

過去の1番大事なところを、なかなか書けません。まだあれから2週間。もう少しかかるかも。
でも書くことで、整理しなきゃ。

どちらに向いても、楽な道がない今。

もう全てをやり直したい‥帳消しにしたいと思ってしまいます。。。


死ぬことも出来ない。

でも、笑って生きていくことも出来ない。


ある日突然、我が家の全財産がないことを知り。

そして、借金があることを知る。


この2つをsetで知った私。

そこまでに夫が私についた嘘もたくさん出てきました。

嘘の中で、1つ犯罪にもなり得る嘘もあります。


息子のためにやり直せという人たち。

息子はそんな中で育てられて、幸せなんでしょうか。


誰か、私たち親子2人を引き取ってくれるような人はいないのかな。。。

いないよね。


私の人生、次に待っているのは大きな病気だろうな。

きっと、数年後に私は大病をする。

命に関わるような。


そして、私は治療の甲斐なく‥という終末を迎えるような気がします。

私の人生、プラスマイナスゼロなんかじゃない。


私の人生、いい時なんて一瞬。

悪い時続き。

私が生まれてきて、生きていく意味は一体なんなんでしょう。


こんなにたくさんの経験ばかりを積んで。

何か得はあるんでしょうか。

私は、生まれてこなかった方が良かったんじゃないか。


私は存在しない方が良かったんじゃないか。

そんなことが頭を駆け巡ります。


私も人並みの幸せを手に入れたいだけ。

ただ、それだけ。

それを願っただけ。