どちらに向いても、楽な道がない今。
もう全てをやり直したい‥帳消しにしたいと思ってしまいます。。。
死ぬことも出来ない。
でも、笑って生きていくことも出来ない。
ある日突然、我が家の全財産がないことを知り。
そして、借金があることを知る。
この2つをsetで知った私。
そこまでに夫が私についた嘘もたくさん出てきました。
嘘の中で、1つ犯罪にもなり得る嘘もあります。
息子のためにやり直せという人たち。
息子はそんな中で育てられて、幸せなんでしょうか。
誰か、私たち親子2人を引き取ってくれるような人はいないのかな。。。
いないよね。
私の人生、次に待っているのは大きな病気だろうな。
きっと、数年後に私は大病をする。
命に関わるような。
そして、私は治療の甲斐なく‥という終末を迎えるような気がします。
私の人生、プラスマイナスゼロなんかじゃない。
私の人生、いい時なんて一瞬。
悪い時続き。
私が生まれてきて、生きていく意味は一体なんなんでしょう。
こんなにたくさんの経験ばかりを積んで。
何か得はあるんでしょうか。
私は、生まれてこなかった方が良かったんじゃないか。
私は存在しない方が良かったんじゃないか。
そんなことが頭を駆け巡ります。
私も人並みの幸せを手に入れたいだけ。
ただ、それだけ。
それを願っただけ。