喧嘩の中で、もうおまえは必要ない。おまえが悪い。
そんなことばかりを言われ続けました。
もうダメだ。出て行こう。
そう決意しました。
息子は、幼稚園もあるし、パパと一緒にいたいというので
とりあえず、置いて出て夫が疲れる頃までに部屋を用意して迎えに来よう。
そう思っていました。
私がどんなに態度を変えても、私が悪いと言われ続けてきた半年。
穏便にするためにも、私は夫に謝ることにしました。
私がいたらなく、本当にすみません。
息子のことをよろしくお願いします。
そう、泣きながら土下座をした私に夫は冷たい視線。
しかし、それを気付かないふりをして、言い続けました。
すると、夫が突然。
「お前が悪いんじゃない。俺が悪い。俺のせいだ。」
と言い始めました。
いつも、喧嘩をしたら最後はこういうことになる。
今回は、それで終わらせちゃいけない。
そう思って、今回は折れませんでした。
その時夫が。
想像を超える告白をしてきました。