早くて安い!快適すぎた今回の通信手段(SIMカード) | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

 

2023年4月  6泊7日おひとり様ソウル旅行韓国

 

今回の旅行で大活躍したSIMカードのお話。

 

〜HARUのスマホ事情〜

✦1台目(メイン使用)

 galaxy s10+ のデュアルSIM対応(eSIM非対応)

✦2台目(サブ機というかほぼ未使用)

 京セラS8-KC(eSIM非対応)

✦日本ではY!mobileを契約

    現時点では他社に変える気なし

 

 

 

韓国旅行前に購入したSIMカードはこちら

🔽

 

 

 
HARUが実際に使った感想としては
快適でした爆笑
なんで口コミ少ない?のレベル←
 


 
スマホデータ量
申し分なしの8日で20GB‼
かなり使ったな~という感覚だけど
1週間の滞在で8GBくらいしか使ってなかったアセアセ
無駄に動画とか観たのにね笑い泣き
 
スマホ通信状態
地下鉄では圏外になる時もあったけど
そもそも地下鉄の使用頻度が少なかったから
特別困ったことはありませんでした。
(GOTOモールでは、たまに圏外だったような…)
 
スマホ通信速度
ほぼ4G(LTE)で繋がっていた印象。
遅い💢と感じることはほぼありませんでした。
 
スマホ設定
SIMカード挿してスマホを再起動したら即開通。
面倒な設定が無いから初めてだと逆に心配になる。
(↑これは機種によるみたい)
 
 
 
繋がったと同時に届くショートメールは
繋がりましたよ~の連絡です。
 
 
そして、香港の電話番号(国番号:852)だけど
20分間使えることになっています。
受発信以外にSMSもできるらしい。
実際に試していないので繋がるかは不明。
→85267****が付与された電話番号です。
 
 

ここからは注意点注意

ローミング設定にすること
香港の通信会社を介して韓国の通信会社(SKテレコム)に繋がるのでローミング設定は必須です。
 
 

②使用期間は日にち単位
「8日間」のカウントは24時間×8日の
時間単位ではありません。
例えば開通が23:55だったらこの日が1日目。
0時になったら2日目になるので
7日間とか8日間使う方は気をつけた方がよさそう。

③SIMの取り出しピンは付いてない
これ、案外忘れがちアセアセ

④知らない番号から着信あり
HARUは1度だけ着信あり。でも無視してOK。

注意点はこのくらいかな。

 

お試しでサブ機にもSIMを入れてみましたが、
メイン機と同様に使えたしデザリングもできますが。
 
 
お値段が1650円と価格も控えめ拍手
5〜8日の韓国旅行ならトータルで考えて
今のところ最強SIMだと思ってるから
次回の韓国旅行もこのSIMカード一択バレエ
(韓国旅行の予定はないけど笑)
 
 

他にお勧め韓国SIMがあれば教えて下さいウインク
 
 


今までのSIMカード経歴。


今の機種と相性悪すぎて現地で困り果てました真顔

 🔽

 

 

当時は使い勝手が良かったけど

galaxyは繋がらないことがあるらしい。

🔽

 

 

  


※あくまでも個人の感想です。

  ご利用は各自の責任でお願いします。



 


  

 

 

  

  

 

  

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m