【韓国情報】「SIM2Fly」SIMカードのメリットとデメリット。実際の使用感は? | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先日ご紹介したSIMカードについて、自分の今後のためにも詳細を残しておきます。

ちなみに、タイトルは韓国情報と記載しましたが、韓国以外でも使えますw

 

但し、個人の使用感と自身で確認できたことを載せていますので、詳細は販売会社さんにご確認下さい鉛筆

(写真が一部被りますが、ご了承下さいませ犬

 

 

SIM2Fly アジア16カ国周遊プリペイド

AISはタイのキャリアです。

そのため、ローミングをONにして使用する必要があります。

なお、データ専用のSIMカードのため、電話番号の付与はありません。

SIMを複数枚セッティングできない機種の場合は、国内国外問わず電話番号を利用しての通話はできません。

 

【購入可能サイト】

・Amazon

・yahooショッピング

他のサイトから購入できるかは不明。

価格はサイトによって異なりますが、1450円前後でしょうか?

 

【海外使用時の絶対条件】

・SIMフリーの機種であること

(スマートフォン・タブレット・Wi-Fiルーター利用可)

・ローミングを「ON」にすること

・SIMカードが有効期限内であること

 

 

【使用可能国】  

シンガポール、オーストラリア、ネパール、マレーシア、インド、ラオス、フィリピン、カンボジア、ミャンマー、カタール、インドネシア、台湾、香港、マカオ、韓国、スリランカ、中国、日本(ソフトバンクの回線を利用)

注意使用可能国でも機種や地域によっては使用不可

※韓国と日本では使用可能でした※

 

 

【使用期間】  

アクティベートから8日間

正確には196時間です

 

 

【データ量】  

4GB  右差しデザリングも可能

 

 

【SIMサイズ】 

標準・micro・nano の3種類

 

 

【周波数帯域】

4G(LTE):2,100MHz

3G:900MHz、2,100MHz

注意196時間以内にデータ通信量が4GBを超えると128kbpsへ速度が制限されます。

注意中国での利用時

SIMフリー端末が下記の周波数帯域に対応している必要あり。

TD-SCDMA ・TD-HSDPA : 1,900Mhz /2,000Mhz /2,300Mhz

TD-LTE : 1,900Mhz(B39) /2,300Mhz(B40) /2,600Mhz(B38,B41)

 

 

丸レッド便利な点

1.日本でSIMのセッティングが可能。

電話番号での通話はできませんが、データ通信や例えばLINEでの通話は可能です。

データ通信だけであれば、海外在住の方が日本に一時帰国した際も利用可能です(機種によりますが)

 

2.196時間以内であれば、余ったデータが日本で使える 

但し、日本国内でもローミングでの利用になるため、一部アプリは利用できません。例えばAmebaTVは利用不可でした。

 

3.荷物にならない

レンタルのWifiルーターと違って、荷物が増えないのは旅先では有り難い。

ましてや、重たいwifiルーターを借りる羽目になったら…ガーン

 

 

 

上三角ちょっと・・・と思った点

1.ソウル市内でも3Gになることがしばしば

殆どが4Gで繋がっていましたが、明洞やGOTOモールでは3Gになることもありました。

圏外になることは殆どありませんでした。

 

2.アクティベートしてすぐ、意味不明なメッセージが届く

下矢印

 
個人的には全く問題ありませんでしたが、鬱陶しく感じる方がいるかもですね。
使用期限の案内等も含めて、8日間で6通前後届きましたアセアセ
※タイ語わからーんガーン 
 
 

HARUはdocomo版のgalaxyを利用していますが、韓国でも日本でも問題なく利用できました←ほぼ4G(LTE)で接続。
SIMの入れ替えだけで、特に設定の必要ありませんでしたが、機種によってはAPNプロファイルの削除が必要みたいです。
 

説明書が同封されているので詳細は説明書でご確認下さい。
 
動画も閲覧していましたが、過去に8日間で4GB使いきることはなかったです。
ということで、次回以降は6日間で3GBのSIMカードも利用してみたいと思っています←少し安いらしい
 
 
現時点で3回ほど渡韓時に利用しましたが、それほどのストレスを感じることなく利用できました照れ
 
 
 
あしあと利用時はご自分の責任でお願いしますあしあと
 
 
 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2