韓国旅行の準備開始。今回のミッションは? | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

もうすぐ3年半弱ぶりの韓国旅行です韓国

気持ち的には初めての海外旅行に近いかな。


今回の旅の目的は4つです。

①韓国の銀行の残金を救出

②証明書の写真を撮る

③お顔のシミ取り(=美活)

④友達に会う

 


一番心配なのは①がクリアできるかです札束


去年ですが、友達が韓国旅行の合間に銀行へ行ったところ、チェックカードは使用禁止、口座の解約もできない、お金を下ろすこともできないと、八方塞がりだったそうです。

結局、口座の残金は塩漬け状態。

そのまま韓国の財源になるんでしょうかね。


それだけは避けたい←


クリアできたかはどこかで結果報告します!



皮膚科はなかなか予約が取れず

初めてのところへ行くことになりました。

(〃ω〃)ドキドキ



順調なようだけど、実はスケジュールがみっちり入ってしまって、ショッピングの時間が取れそうにないんですキョロキョロ

困りました…。



あと、再発した腰痛も心配です悲しい

前回の二の舞だけは勘弁ネガティブ




SIMカードも届きました。

今回お初です←チャレンジャーですね



e-sim対応機種じゃないのでSIMを入れます。

デュアルなのでSIM2で使おうかな汗うさぎ

繋がらなかった時のために、もう1台のスマホも持っていって、デザリングしてみようかと。

2台ともダメなら、空港でルーター借りますチーン

このSIMが使えるかは現地に行かないとわからないので、こちらもどこかでレポしますね。




あと何をしたらいいんだろうキョロキョロ



準備が進むにつれ心配事が増えてきて、

徐々に行くのが面倒になってきましたニヤニヤ


行くけどねうさぎクッキー




 

 

 

  

  

  

  

 


 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m